fc2ブログ

Entries

【4コマ】あたしのガンダムウォーN(13)

またずいぶんと空いてしまいましたが、Twitterでは元気にやっているY256です。

姉さんがまた病気を起こした!で年越ししましたあたガンN。
京子の理由を描いたまとめ第13回です。

身内から指摘をもらったので今回から登場人物紹介も付けてみました。

ANB130

ANB131

続きを読む

描き初め4コマと今年の初手

2015年になりました。
今年のネグザ初めは帰省先のショップ大会でしてきたY256です。

最初の日記は例年通り描初めと今年の初手になります。

描き初め4コマ

昨年はネグザカードを入れ忘れてしまったので、今年は4コマ含めてカードだらけです。
年が明けからゆるゆる描きはじめたので、気づいたら休みも最終日。

弥穂は紫勢力とCファンネル、おはるはHi-νガンダムがモチーフ。
今年は京子過去編から展開するあたガンNもよろしくお願いします。

続いては今年の初手↓

続きを読む

【4コマ】あたしのガンダムウォーN(12)

今年最後の更新はもちろん(?)ネグザ4コマです。
先週に引き続き『温泉合宿編』の後編。

今回からタイトルのうぃーくりーをはずしました、第12回です。よいお年を!

ANB121

続きを読む

12/27 ネグザ大戦(横浜)レポート

ネグザ納めは横浜で、ということで仕事納めとの兼ね合いも怪しかった中なんとか参加することができました。
今回は時間的に作品対抗用のデッキは用意できず、階級選考戦のみに絞って参加しました。対戦レポートになります。

ネグザ大戦(横浜)
恒例の応援4コマ。まとめるのがしばらく後になりそうなので、今回はこっちにも貼りますー。

◆参加ブロック:A
1ブロックの参加人数は40人程度でしょうか。
受付ではBと言われたのに…発表されたらAでした。

◆使用デッキ:Team塩@4コマよろしくです
青単ZZZUCです。
国力が伸びるのだから青最高のユニットを使わない手はないだろうということで。
発売直後に白に違和感を覚えてこちらを組んで、そこからはずっとこっちが有力候補でした。

ネグザ大戦(横浜)
今回はシールドチップを自作しました。
サイコフレームを描くのに地味に時間がかかってしまいましたが、大会には間に合いました。
例によって余剰に刷ってあるので必要な方は言っていただければ送るなり手渡しなりしますー。

続きを読む

【4コマ】うぃーくりーネグザ(11)

前回の更新からまたまた約1か月。ネグザ大戦横浜も迫ってきました。
ふと気づけば「うぃーくりー」のタイトルにそぐわない更新周期となってしまっているあたガンN…第11回です。

今週と来週、前後編で『秋合宿編』改め『温泉合宿編』。
温泉卓球ならぬ温泉ネグザです。

ANB111

続きを読む

【4コマ】うぃーくりーネグザ(10)

ネタの充電期間を挟んで久しぶりのネグザ4コマまとめ。
ここからは年間スケジュールでいうところの後半戦…話を動かしていきたいです。

今回はGのレコンギスタを絡めた7弾直前の話と、はるかとネグザの関係の決着。

ANB101

続きを読む

【4コマ】BFTのフミナちゃんまとめ

最近描いてたビルドファイターズトライの4コマのまとめ。

1作目よりも狙ったキャラが多い作品で、完全に釣られてしまいました。フミナちゃん可愛い!

ネグザの4コマもちょうど中休みというタイミングだったのもありますが、単にカラーのフミナちゃんを描いてみたかった、それだけです。

フミナ4コマ(1-1)

続きを読む

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索