Entries

スポンサーサイト


コメント

[C198] 一

更新お疲れ様です。

公旗一は自分も外伝書いちゃったくらいなんで感慨深いッス。
まぁ、片桐編は何故あんなに長くなったのか自分でもわかりませんがw

夜鷹編、大変でしょうが楽しみにしてます♪

余談になりますが、夜鷹編SSの公旗は弩穹相手に騎兵&トラマス&ブシドーでリングアタックって設定でした♪
  • 2011-09-30 05:51
  • 仲田
  • URL
  • 編集

[C199]

>仲田氏

公旗の外伝も書いてくださってありがたい限りです^^
夜鷹編あとは完走するだけです。

って、騎兵好きですねwww
  • 2011-09-30 23:07
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWSS】第35話更新しました。【M3】

前回の更新から半月が経ちました(汗
いかがお過ごしでしょう。クソY256です。

ガンダムウォーネグザが10/21にスターターの発売を持って始動となりますので、それまでにSSを完結させる予定です。

ブースターは11/11発売。
ポッキー&プリッツ&ネグザの日です。

ポッキー食いながら開封とかしたいですね(何

ホームページ」にMIKIO3の35話目UPしました。
1話完結公旗vs大鵜のようです。

以下、35話目端書。
第35話 FLAGS

シリーズでの公旗の最後の対戦。ならばこのタイトルしかないでしょう。

公旗のデッキはあたガンS2で京子との対戦で使った「カウンターフラッグ」の延長線上にあるような物。
未使用だったユニオンフラッグ、オーバーフラッグ、GNフラッグを一気に使わせました。

対する大鵜は最初は辣腕を使わせる予定だったのですが、誰と戦わせるにしても見栄えがしないということで変更。
ディアゴはC4Dの回で使っているので、行方カガリ+ヴォワマスラオにウイング系が加わった変なデッキに。


公旗一(ミスターハタドー)

あたしのガンダムウォー1話で登場させてからこんなに長く書くことになろうとは。

最初は青赤00を使う藤野と対になるキャラとして、グラハム・エーカーのオマージュとしての登場でした。
で、過去編をつけたりOガンダムに立ち向かったりで、なんだかんだあたガンの準レギュラーとして3シーズン完走。

ミキオのシリーズではサキガケやマスラオを使うキャラとして続投。
「私は緑中で混色を倒す。強行偵察の墓前にそう誓ったのだよ」
との台詞から「公旗一」として混色を使うのはポリシーに反するんだろうな、とか思い「ミスターハタドー」に。
真理関連、夜鷹組関連は割と成り行きで決まりましたが、まあ使い勝手は良かったですね。

Y256の公旗(ミスターハタドー)の対戦プロットは3年半で9本。
うち2回しか負けを書いてないようです。話の端とかで負けてたりしますが。

あたガンS1
 対藤野 ○ アプサラスデッキ
 対藤野 × 緑中(迅雷の騎兵発売時)
あたガンS2
 対菊地 ○ 緑中(過去編、ライデンゲルググとか)
 対京子 ○ カウンターフラッグ
あたガンS3
 対モブ ○ 緑中(ジークジオンで阿修羅すら凌駕)
MIKIO2
 対真理 △ 緑紫サキガケ(斬る価値もなし、状況は勝ち)
 対夏樹 ○ 緑紫マスラオ
MIKIO3
 対真理 × 緑紫マスラオ
 対大鵜 ○ フラッグデッキ


次回「第35話」
ナツキvs根露です。

コメント

[C198] 一

更新お疲れ様です。

公旗一は自分も外伝書いちゃったくらいなんで感慨深いッス。
まぁ、片桐編は何故あんなに長くなったのか自分でもわかりませんがw

夜鷹編、大変でしょうが楽しみにしてます♪

余談になりますが、夜鷹編SSの公旗は弩穹相手に騎兵&トラマス&ブシドーでリングアタックって設定でした♪
  • 2011-09-30 05:51
  • 仲田
  • URL
  • 編集

[C199]

>仲田氏

公旗の外伝も書いてくださってありがたい限りです^^
夜鷹編あとは完走するだけです。

って、騎兵好きですねwww
  • 2011-09-30 23:07
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

