Entries



コメント

[C187]

23日はタンヨに行くぜ!
  • 2011-09-12 20:29
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C188]

うぃー

60分くらいなので出てくれると嬉しいね。
  • 2011-09-12 21:37
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C193]

行きたかったのだが金曜日はどうやっても休めないなぁ

代わりにACE交換してくれ~
  • 2011-09-14 10:19
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年9月10日の事!

唯一権利があったタンヨのGTS決勝に参加してきました。
あとはVSの大まかなルールやPMのフリプレやら。

Team塩は会議()の結果、活動の中心を塩ぶろぐ(http://teamsioblog.blog.fc2.com/)に移行することになりました。
ローテーション更新でバリバリ行きますよ(え

ということで、以下GTS決勝とPRGETのレポ。
【GTS決勝】

■参加人数:3人

■使用デッキ:白重
ゼロカスタム&五飛でワンチャンスあるか?デッキ。

■1回戦:捲土ツヴァコウ(くます) 
例のコンボ。今回はロゴスの私兵*3、ゼロヒイロ血バレで愛称は良さげ。

1戦目-テスタメントからひたすら殴り、捲土重来2枚を私兵1枚で始末。
あとはデュエル&バスター加えて本国を詰めた。
2戦目-序盤殴れなかったが、相手も最速では決まらない。
ゼロカスタム出して血バレで堅実に。

○○

■2回戦:青赤弩級(Necroさん)
試作3号機がグルグルし始まるまでが勝負。

1戦目-テスタメント、デュエル&バスターと繋がるが、相手はステイメンから普通に弩級出され負け。
2戦目-相手が事故気味なおかげでテスタメントで有効な打点を出せる。
ストライク&イージス絡めて削りきり。
3戦目-ゼロカスタムと五飛が4ターン目に手札に揃い、もしかしたらいけるかと思ったがそこから2ターン事故
フリーダム&キラで偏向メガをかわすにもロールコスが1枚足りず。全体的にかみ合わなかった。

×○×

■結果:2位(PR=シャア専用ゲルググ)

・弩級への解決を見出せないまま、ゼロカスタムと血バレで正面突破をはかるデッキを選択。
・ガンダムウォー最終環境での勝てなさっぷりを象徴する結果となりました。
・この権利自体、不戦優勝でいただいたモノなので、今期は対人戦で1位になってねーや^^;
・そんなヘタレな私ですが、ガンダムウォーネグザは様子見程度に参戦する予定

【PRGET大会】

■参加人数:4人
上の大会にハチを加え。

■使用デッキ:白中
行方&カガリ、ヴォワ&トラマス、レイダー&デストロイ。
ひたすら詰め込んだ2号。

■1回戦:青赤弩級(Necroさん)
1戦目-ヴォワチュールからマスラオ出すも数回殴っただけでファンネルコンテナ。
試作三号機の組み合わせが成立する以前に、デストロイ3枚引いたら無理だ。
2戦目-相手色事故のうちにテスタメントで殴り、回復を引かれなかったので勝てた。
3戦目-1戦目とほぼ同じ負け方。

×○×

■2回戦:緑ウィニー(ハチ)
1戦目-相手の微妙な引きから展開されたフラッグとティエレンを行方を使いテスタメントで殲滅。
後はコンスタントにダメージを稼ぎ勝ち。
2戦目-サイドボードのアウフプラール・ドライツェーンが火を噴いた

○○

■結果:2位(PR=シンデレラフォウ、グラフィック)

・重速のほうをオーソドックスに作った分、こっちは色物を詰め込んだのですが…。
・欲張りすぎて普通に爆死でした。
・ネグザのプロモパックは普通にゲルググクジ然としていますな。
・次回は23日16:30からのネグザ体験会に参加してみます。一人じゃ心許ないので誰か出れないだろうか。

コメント

[C187]

23日はタンヨに行くぜ!
  • 2011-09-12 20:29
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C188]

うぃー

60分くらいなので出てくれると嬉しいね。
  • 2011-09-12 21:37
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C193]

行きたかったのだが金曜日はどうやっても休めないなぁ

代わりにACE交換してくれ~
  • 2011-09-14 10:19
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

