Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【TF】バンブルビー(その2)&ディセップ

CVバンブルを使って、リボオプと同じスケール(1/60~1/72スケール)のバンブルビーを作ってます。第2回。

バンブルビー
プラ材の切り出してプロテクターを大まかに製作。
膝関節はCVのものをそのまま使おうと思っていたのですが、やはり可動範囲の問題で6mmリボルバーに換装。逆に首は6mmリボだと野暮ったいので羽と同じ市販関節パーツにしました。

バンブルビー
目指しているくらいは動きそう。
下半身がまだ間延びしている感があるので、細かいパーツを作りつつ手直ししていきます。

以下、購入したディセップフィギュアについて雑感。
気になったのをつまんだら、奇遇にもリベンジのフォレストバトルのディセップ3体(ブラックアウトではなく同型のグラインダーですが)。
ロボットレプリカなは興味はあったのですが定価だとさすがに苦笑だったので、amazonで投げられてたところを購入。写真に影つけてみると意外に見れる(?

メガトロン様(ロボットレプリカ)
リボオプティマスと組み合わせるにはちょうどいいサイズなので購入。
が、このロボットレプリカ版を含め、2009年に発売されたメガトロン玩具の頭部はどうも出来が悪い…。
バンブルビーが完成したら考える。

スタースクリーム(ロボットレプリカ)
言わずと知れたディセプティコンのニューリーd(ry航空参謀。
非変形だけあって独特のエイリアン体系を上手く再現しています。ディティールが甘いので修正してやりたい。
グリグリ動くスタスクは前から欲しかったのでなかなかお気に入り。

ブラックアウト(サイバーバース)
小スケールながらMH-53に変形します。
オプ曰く「メタルのクズ」ですが、CV版は現時点で決定版とも言える出来。リーダーで見てみたい。

スコルポノック(サイバーバース)
ブラックアウトのおまけ(?。これが欲しくてブラックアウトを買ったと言っても過言ではない。
カタールでの戦闘シーンのジオラマが作りたい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

