Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ドラマ】今期の第一印象うぃー

ほとんど出揃ったので、雑感。

印象としては、「江角マキコと観月ありさの2大巨頭に上戸彩が切り込んでいる」感じ。
大穴で瑛太もいますよ、的な。

あと、貫地谷しほりめちゃくちゃ可愛い。
『全開ガール』
フジ 月曜21時
初回視聴率:14.6%

ガッキーの演技力は何年たっても変わらずな感じ。
典型的な右肩下がり月9の雰囲気しかしないので、ストーリー的にも5回くらいまでが勝負だと思う。
錦戸亮は良い演技なので、この主演二人を天秤にかけながら様子を見ようと思います。


『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』
フジ 火曜21時
初回視聴率:15.4%

今期一番のスタートはやはり上戸彩。
桐谷健太を向かえた「絶対零度」の第2シーズン。
宮迫降板のために特番を用意したりと、抜かりない。

無難な出来なので無難に視聴。


『チームバチスタ3 アイアドネの弾丸』
フジ 火曜22時
初回視聴率:14.2%

伊藤淳史&仲村トオル3作目。
しっかし仲村トオル老けたなぁ。


『ブルドクター』
日テレ 水曜22時
初回視聴率:13.9%
2回目10.8%

1話完結型で江角がズバッと
江角と石原さとみの掛け合いは安定感抜群。

脇を固めるキャストも豪華。
志田未来がこのレベルの脇役というのも久しぶりのような気がする。


『それでも、生きてゆく』
フジ 木曜22時
初回視聴率:10.6%

オリジナルドラマ。主演は瑛太
暗そうなあらすじと満島ひかりが引っかかりまくっていました。

が始まってみると、台詞がおもしろく見せられる。
すみません。シャケ、気付かなくて。
暗い話なのは動かないが、そういう要素を絡めてくれるなら期待できる。

風吹ジュン、時任三郎、大竹しのぶと周りのキャストも恐ろしいくらい揃ってる。

い っ た い 何 が 始 ま る ん で す ?


『ドン★キホーテ』
日テレ 土曜21時
初回視聴率:11.7%

松田翔太というだけで初回は視聴。
なんだか安っぽさが気になる以外は普通の1話完結型ドラマ。

途中ずいぶん抜けても、最終話を見れば何とかなるので、そうする。


『華和家の四姉妹』
TBS 日曜21時
初回視聴率:13.5%

まず、貫 地 谷 し ほ り め ち ゃ く ち ゃ 可 愛 い 。

観月ありさ主演ということで、もちろんワントップなわけですが。
吉瀬美智子、川島海荷含め4姉妹の配役に無理がなく「自分の得意な役どころ」に収まっているイメージ。


『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』
フジ 日曜21時
初回視聴率:10.1%

AKB前田でリメイクしたイケパラがドラマチックサンデー枠。
仁も終わり、今度がこちらが信者戦法というわけでしょうか。

しかし、初回視聴率はギリ10と苦戦。
…そもそも前田単体の集客力は「ロボットの奴(名前忘」と「かもしドラ」とかで明らかになっているわけで。


日曜日の夜はアイドルやエセイケメンよりもホームドラマが見たいよね、という民意を感じます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

