Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ドラマ】今期のドラマ

今期見ていたドラマが全部終わったので、まとめ。

当初の予想通り、視聴打ち切りの連続でありんす。


『幸せになろうよ』
フジ 月曜21時 全11話
平均視聴率11.7%

他に見るものないし、見とくか程度で一応完走。
テンポが悪く、どこに向かって行きたいのか不明だった。

最終回の香取のストーカーっぷりもちょっといただけない。


『名前をなくした女神』
フジ 火曜21時 全11話
平均視聴率11.7%

内容もそれなりだったので、案外最後までいけた。

ラストは案外サックリ終わった感じ。
羅羅ちゃんママざまあwwwみたいな展開がもっと見たかった。


『グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~』
フジ 火曜22時 全11話
平均視聴率8.67%

わっくん(加部亜門)ウザキャラぶりで最後まで引っ張った。
パパ反町は…わっくんに比べたら空気みたいな存在だった(マテ

しかし、内容がほとんど把握できてしまうようなCM流しまくるのはどうなんだ。
最近こういう宣伝多いから困る。客がCMで満足してしまったらどうするんだ?


『遺留捜査』
朝日 水曜21時 全11話
平均視聴率14.3%

貫地谷がいるのに初回で視聴を打ち切ってしまった。
この時間は「ホンマでっかTV」でおk


『ハガネの女』
朝日 木曜21時 全9話
平均視聴率7.3%

2回目から視聴して最終回見逃した(謎

というか、Season1の平均視聴率がかろうじて10%乗ったくらいなのに、なぜ続編したし…。
結果は見ての通り


『BOSS』
フジ 木曜22時 全11話
平均視聴率15.1%

この手の刑事モノはディティールにこだわるのではなく、テンポや雰囲気を重視するのはいつもの事。
でも、それが面白いし気楽に見れるのも事実。

複線をぱらぱらと置いて、連続ドラマとしての性質を持たせた感もあり。
スケジュールの都合で1期よりも出番が増えた人や減った人が居るが、それも上手く使っているのは好印象。
これで反町の新規カットが1つでもあれば最高だったのだが…主演作と同期なので色々無理か。

内容に比例し、視聴率も終始安定。
天海祐希&Superflyの強力タッグのシリーズ、あと数回はいけそうだ。


『高校生レストラン』
日テレ 土曜21時 全9話
平均視聴率10.68

キャストはそれなりだが、なぜか2回目でやめてしまった。


『仁-JIN-』
TBS 日曜21時 全11話
平均視聴率20.6%

後半はマルモのおきての大反撃にあい降下するが、最終回が脅威の26%を記録し第1期を凌ぐ平均視聴率20%超えを記録。

江戸の空気感自体はチープでしたが、オチまで見れたので良かったことにします。
…このドラマが残したものは「ありんす」だけですが。


『マルモのおきて』
フジ 日曜21時 全11話
平均視聴率15.8%

ドラマチックサンデー至上初の20%台を記録。
後半の伸びといい、話題性といい今期を代表するドラマ

マスコットを設定し、ノリの良い主題歌をつけたホームドラマ。とヒットさせる気は満々だった。
初回・最終回を仁とズラしたのは戦略なのか、気になる。


『アスコーマーチ!~明日香工業高校物語~』
朝日 日曜23時 全9話
平均視聴率5.96%

この時間のドラマを見るには、理由が「武井咲」ひとつでは難しかった。
AEONのPOPは欲しいが。


『江~姫たちの戦国~』
NHK 日曜20時 放送中

雰囲気は大分慣れてきたが、茶番臭さは抜けない。
誰か他の人物を主人公にしたほうが上手くいったに違いない。

とか言ってる間に、2013年は襄の妻を綾瀬はるかが主演することが決まり…いろんな意味で挫けそう。



結局、『BOSS』しか無かったシーズンですね。個人的には。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

