Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】6月12日

幸町とホビステの連戦。
結果から言うと、どちらも決勝で負けました^^;

【 幸町GT選抜 】


■参加人数:12人
環境は緑紫、ジンクス、黒単、ラジエル、ラジライザー、赤紫ライザー*2、青赤ビーチャ、青赤弩級*2、3色コン。


■使用デッキ:白単
デスシンから4、5国力帯を重視したもの。


■1回戦:赤紫ライザー
普通っぽいの。

1戦目-クシャトリヤ&マリーダ、α&クェス、エクシア&刹那とACE乱舞され、ダブルオーライザーも降臨。
こちらは序盤にテスタメントとデュエル&バスターで出した打点が頼み。
本国も薄くなったところで、ハッキングで下に送ったカードでダブルオーライザーを避けてゼロカスタムで勝ち。
2戦目-5ターン目にダブルオーライザーに換装されるが、ジャスティスで奪われた獣を抑えて最大の殊勲を通す。
そのあとは、デスシンで再換装用のオーライザーを端から撃破して、本国を詰めて勝ち。

○○


■2回戦:青赤弩級
クイン・マンサ祭り。

1戦目-テスタメントで殴り始めたが、ファンネルコンテナからマンサ祭りで血祭り
2戦目-テスタメントからコンスタントに殴り始めるもファンネルコンテナ。
マンサは出なかったのでセフセフ。ゼロカスタムなどのユニットも加えて殴る。
最終的にはファンネルコンテナ3枚撃たれるが、クイン・マンサは無しで殴りきれました。
3戦目-相手事故。

×○○


■3回戦:3色コントロール(Mishra)
改良型。

1戦目-リセットカードを打たれなかったので、ユニットでコンスタントに打点を出して勝ち。
2戦目-毒牙3枚でGが3枚除外されるが、相手はそれ以外を引けなかったようで打点で逃げ切り。

○○


■4回戦:青赤弩級(Necroさん)
クイン・マンサ祭り。

1戦目-テスタメントとデュエル&バスター3枚でクイン・マンサを警戒しつつダメージを。
終盤はハンガーのファンネルコンテナを警戒してゼロ&ヒイロだけで攻勢。
凌駕も交えて追い詰めるが…最後の詰み手を間違えて負け。
ゼロヒイロでテスタメントを投げるだけでフルバコウが止まったのに…。
2戦目-中盤まではいい感じに殴れるか、ガンダムの力と通じ合う心で凌がれる。
ステイメンが出るが、デ ス テ ィ ニ ー & シ ン 起動で撃破。
しかし、極限の機動性能からクイン・マンサ3枚が出てきてマンサ祭りで血祭り

××


■結果:3位


【 ホビステGT選抜 】


■参加人数:8人
環境は青速攻、緑紫、ラジエル、茶単、投棄ネロス、青赤GS、青緑弩級。


■使用デッキ:白単
出る予定は無かったので、ローテーションから外れたスクランブル。


■1回戦:緑紫
レグナントにルイスで撃墜王出撃ドーン!

1戦目-GNフラッグに殴られ続けるが、通じ合う心で本国をカバーしてデュエル&バスターで防衛。
ゼロカスタム無双でレグナント登場前に本国を詰めて勝ち。
2戦目-テスタメントとデュエル&バスターで序盤のゲームを作るが、絶対戦力を耐性を得たレグナントMAが登場。
中東国の支援で絶対戦力を無力化して部品ドロボウして1回攻撃を通す。
最後は絶対戦力を盾にとってストライク&イージスで本国直通のダメージを出しまくって勝ち。

○○

■2回戦:アカマデモカテル(茸)
もはや恒例。青緑では限界も感じつつあるけどね。

1戦目-テスタメント、デュエル&バスターで殴り始め、偏向メガをユニット枚数で凌いでゼロカスタム勝ち。
2戦目-ゼロヒイロからの高速血バレ。

○○


■3回戦:青試作速攻
想定外の速攻デッキ。

1戦目-マシンガン装備&シロー、FAMk-II、シルエットと展開され手が付けられない。
2戦目-序盤に大きな打点はなかったが、エル機とFAMk-IIが止まらず、シルエットで中盤に酷いダメージ。
一応エピオンとジャスティスを展開できるが、最大の殊勲でエピオンとシルエットの相打ちで精一杯。
フルバーニアンとシローが揃い、次のターンで負けが決まるところでデ ス テ ィ ニ ー & シ ン
6枚ロールでフルバーニアンを撃破したのを皮切りにゼロカスタムで大攻勢に出る。…が慈愛で最後まで凌がれて負け。

××

■結果:2位タイ

■後記
デスティニー&シン大活躍。全ての効果が満遍なく使えてよかった。
・しかし、大活躍してもゲーム自体は負けてしまうのはキャラの持ち味だろうか(何
ダブルオーライザー最大の殊勲奪われた獣ジャスティスでおk
・青緑はどうにかなるが、マンサ祭りで比較的簡単に詰みになるのがなぁ…。
・マンサ祭り1回に対抗するのにデュエル&バスター2枚+α必要ってもはやギャグ。
・通じ合う心で落ちた3枚の内2枚がクイン・マンサって…。
・速攻デッキに落ちるのは仕方が無い。
・デュエル&バスターとジャスティスで健闘はできるが。
・清浄とアウフが無いと無理っしょ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。