Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】5/28 タンヨGT選抜-BD-28限定

今日の大会レポー。


【 GT選抜 】

■参加人:5人
環境はユニコーン、青赤GS、ラジエル、投棄ネロス*2


■使用デッキ:ユニコーン
時間の都合上、白にしようとも思ったがローテで。

■1回戦:投棄ネロス(Necro氏)

1戦目は破滅、2戦目は投棄の最速プレイまでに有効な応手を打てなかった。
サイドチェンジは大真面目だったのですがね…。

××


■2回戦:青赤GS

1戦目はダム隊とフルバコウでゆるゆる打点を出しつつ、相手のギナIIとかをコマンドで攻略。で、ユニコーン。
2戦目はダム隊をバウンスで崩されるが、後続はユニコーンで処理。

○○


■結果:2位くらい


【 絶対戦力大会 】

■参加人:4人
環境は3号機*2、茶、白


■使用デッキ:白単すらい
ウィンダムかテスタメントで殴り始めて、サースの展開力を生かすデッキ。
防御力を調整することで、弩級をかわせるはず。


■1回戦:3号機(ハチ)

1戦目-ウィンダムスタートして、サースでスラッシュザクで打撃を加えつつ、ナイトガンダムで締め。
2戦目-3ターン目までユニットを出せず、あえなく弩級の餌食。
爆導索で爆死した。
3戦目-ウィンダム3枚出しの、サースからのウイング&トールギス。最後は切り開きでロック勝ち。

○×○


■2回戦:茶色(ロリー)

試作3号機はギリギリで対策できるが、ライジングは無理。
ファトゥムが以外に粘り強く打点を出すことに貢献したので、増量決定。

○○


■結果:2位くらい



■後記
・今日はウィナーズ版のユニコーン使いました。やっぱこのイラストが3種類の中で一番好き。
・ボードコントロール相手には強く、コンボにはもろい典型。
・白デッキとは正反対だけど、だからたまにはいい。
・ブードラはオール28thでやったが、パワー高すぎワロタ。
・昔よりはユニットがいるだけマジだが、アンコモンが強すぎで、レアは無理ゲー。
・ウイング&トールギス=接待戦力
・これはガチ。
・次回「 定 期 戦 に 長 谷 川 」 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

