Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】プテラスボマー(その2

祝!HMMゴドス発売決定!
あんどそーす

11月発売予定ということで、年末はゴドス祭りか。
続報に期待したいところです。

関連があるような、ないような。
HMMプテラスボマー仮組みしてみました。

プテラス
シリーズの例に漏れず、武装がひとまわり大きくなりゴツい感じ。
小型なので仕方が無いのですが、HMMガンスナイパー並に合わせ目があります。


プテラス
太ももから足首にかけての裏側メカが見事。
ストレートで組むと、タカラトミー版に近い色分け。すこし懐かしい。

プテラス
差し替えでノーマルプテラスも再現可能。
個人的には、羽のツメ状のアレンジが少し引っかかる感じ。

ボマーを装備していると気にならないのですが、ノーマルだとスマートさを邪魔してるかな、と。
HMMアイアンコングでいうと口のアレンジ?(言い過ぎか

プテラス プテラス
ということで、羽は形状を変えようと思います。
赤で示した部分(写真右)を切り取り、タカラトミー版のようなラインに。

プテラス
HMMガンスナイパー用のワイルドウィーゼルユニットのレドームを無改造で取り付けることが出来ます。
公式ファンブックではデストロイヤー兵団所属機がこの装備となっています。

プテラス
組み立て途中で、腕を接続すると思われる部分をみつけニヤリとしましたが、PCをつけたらマジでゴドス発売とは。
Cランナーにフレームパーツが集中しているので、このランナーが流用でしょうか。

1週間程度で完成までいければ…。

つづく

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

