Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】5/22 幸町GT選抜/BD、カーキンGT選抜

今日はハシゴで大会。

午前中にHMMプテラスも届き、ご機嫌登板。

ローテーションはユニコーンです。

【幸町GT選抜】


■参加人:8人
環境はユニコーン、青赤弩級、緑紫*2、ラジエル、ファラ、赤単、赤紫OO、茶ウィニー。


■使用デッキ:ユニコーン
新ACEとのダム、ユニコーンの相性。あとは既存カードで弩級への対応。


■1回戦:ファラ(A間)

1戦目-大 事 故。初手がマリガン3枚でG無しかと思えば、本国なくなるまでOG(汗
2戦目-ダムを2セットとフルバコウでの打撃戦。相手のコンボが決まらないのも重なり、大勝。
3戦目-お互い引きが微妙でジェリドックとダム隊の戦いになるが、ジオ&シロッコが頭1つ抜けた性能で圧倒される。
武力による統制で序盤のダメージレースも無になるが、相手の細かいプレミに助けられユニコーン

×○○


■2回戦:弩級
試作3号機がらみの弩級サイクルにクイン・マンサ展開ギミックを内蔵したタイプ。

1戦目-マリガンで試作3号機と判明。ステイメンが出た後は偏向メガ爆導索にビビりながらダム隊で攻撃。
2度目の攻撃でファンネルコンテナを受け、バウンスならまだいいかと思ったら、クイン・マンサし か も 2 枚 。
返しに18点。ろくな対抗策を引けないまま、Iフィールドジェネレーターからふたたび18点。
2戦目-1戦目よりこちらのユニット展開がひどく、相手はX2バスターランチャークイン・マンサ
来訪者もフルバコウで交わされ、殴りきられる。

弩級になられたというよりは、クイン・マンサにタコられただけ

××


■3回戦:紫00(モトキング)
サバーニャを中心としたタイプ。

1戦目-相手紫3連発スタート。その間にフルバコウとキャノンで打点を稼ぎ、のちにガンダムも追加。最後はフルバコウで締め。
2戦目-サバーニャとクアンタだされた。
3戦目-仮面の首魁でダムもユニコーンも本来の力を封じられるが、フルバコウで打点を稼ぎ、ダム隊を1枚ずつプレイして挽回。

○×○


■結果:2位タイ
4連続2位…。



【カーキンGT選抜】


■参加人:4人
環境は緑紫、ラジエル、サイサイコ、白単。


■使用デッキ:白単カーキンGT出る予定ではなかったので、ほとんど未調整。


■1回戦:緑紫

1戦目-行方カガリが初手にあるが、乗り物が4Tまで用意できず、ACEとGNフラッグに殴られる。
デュエル&バスターとストライク&イージスで中盤以降を圧倒。
2戦目-ユニットを引けずGNフラッグやアルヴァトーレと殴り合い。通じ合う心でダメージを誤魔化しつつ、最終的にはジャスティスの高機動で締め。

○○


■2回戦:ラジエル(ロリ)

1戦目-テスタメントで序盤の攻防を痛み分けにするが、その後の引きで明暗が分かれた。
2戦目-グラーベ、カテジナACE、デラフォウでハンドが全て無くなり。あとはアドも取れずに負け。

××


■結果:2位
5連続2位…。棚ボタ権利。


■後記
・幸町BDは、レアも特殊攻撃もロクにピックできず絶望デッキだったが、カタロン連発と引きで優勝。
・オードリーG*6、フルバーニアンスリーブ*4揃った。あざーす^^
・フルバーニアン&コウ強いっすね。サイサリス&ガトーは攻撃を小出しにすればやはり無問題な感じか。
・引き弱くて打点でねー日。Gが多すぎる試合もちょっと多かった…。
・弩級は”ステイメン→偏向メガ”以外は恐れるほどじゃない。が、逆にクイン・マンサうざす。
ダグザ「歯車には、歯車の意地がある」マンサ「ちーっす^^」
・ネオダム2号が必要になるかもしれないな(何
・仮面の首魁はやはり刺さってくる。クシャマリ対策ついでにダグザでどうにかできるレベルではあるが。
・GT。つぐとさん2位おめでとうございます^^
・自分は震災の影響もあり参加を取りやめましたが、機会と権利があれば次こそは…?
・次回「 名 前 を 言 っ て は い け な い あ の A C E 」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

