Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】5/15 幸町GT選抜

■参加人:10人
環境は青赤、緑紫、ラジエル、赤黒*2、投棄ネロス*2とか


■使用デッキ:白単
行方カガリか、ゼロヒイロからゼロカスタムかエピオンに繋がればおkみたいな。
どちらかが成立して、それをデュエルバスターで補助していく感じ。


■1回戦:赤黒コントロール
毒牙、シロ眼、カウンターで守った場にリグラタン。

1戦目-4国力の状況で、1タメした姫路に毒牙→有力ガード→カットイン毒牙でヴァリの1Gしかなくなる。
カットインで出したデュエルバスターのみでは勝てないかと思ったが、トップドローカガリからの行方引き込みで仕返し。
国力も同時に補充できたため、ハンデスも相まって打点勝負に持ち込み勝ち。
2戦目-2T虚偽でワリと無理ゲー。有力貴族で踏ん張るが、司令部からリグラタンで挽回不能。
3戦目-お互いに行方カガリも毒牙も無いモッサリしたゲーム。ゼロカスタムの打点で逃げ切り。

○×○


■2回戦:投棄ネロス。
捧げ物なしでエアマスター&ウィッツ

1戦目-テスタ・行方・カガリは決まるが、有効な相手ではないので…投棄まで繋がって大ピンチ。
ネロス3機の攻撃を手持ちの戦力でどうにか凌ぎ、ゼロカスタムのソロ2本。
2戦目-逆G事故。初手5Gで後3ターンドローがG。
3戦目-ゼロカスタムが場に出るまでは微妙に優勢だったが、相手にドモンとウォルター。
凌駕が決め手にならず、投棄を引かれてどうしようもなくなる。

○××

■3回戦:青赤コントロール
ユニコーンやZ&Mk-IIからのマリーダなど。

2戦ともゼロヒイロからデュエルバスターとゼロカスタムでごり押し。

○○


■結果:2位
3連続2位…。


■後記
・対策法が確立されているとはいえ、ゼロカスタムの一発はまだ期待できる。
・行方カガリはどうか。3回戦計で3回成立したものの、暗殺1回。まず、近辺はネロス多い。
・エアマスターとウィッツが毎回揃うとさすがに面倒なアド
凌駕でミス2回。使えてなければそりゃ負ける。
・ブースタードラフトは幸町→カーキンと連戦し緑黒で2位と緑赤で1位。
・珍しくレアユニット引けた。
・ジムクゥエル好きだわ。談合要撃ウマウマ…ライザーだけは簡便な。
・フラゲがちょいちょい出始めた28th「絶対戦力」。
レグハルのMA形態をアンコモンに落としたのは正解だと思うし、オリファーとかも面白そう。
デスシン袖ガザはかなりテンション上がる。
・次回「28th発売…?」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。