Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】ガンスナイパーフル装備(その2

悪天候の合間を見計らい、塗装に移ったリノスナ装備。
ガイアカラーのブライトシルバーと、混色したニュートラルグレー混色したガンメタルで塗り分けました。

で。エナメル塗料でスミ入れに入ったのですが…
エナメル溶剤で塗装が溶け落ちましたorzlll

ガンスナイパー

ガイアカラーは、Mr.カラーと同様のラッカー系塗料であり、エナメル系塗料の溶剤では塗膜が侵食されないはずですが、なぜか溶けました。特にブライトシルバーで塗装したパーツ(上)が酷い。

ラッカー系と表示されているのにエナメル系でも溶けるのは、タミヤのスプレーと似た特性ですね。
ググったら同様の事例が何件かヒットしました。事前調査を怠った罰なのか…「ガイアだから安心」と思ったのが運の尽きか。

トライアンドエラー。
これも経験ということで我慢。

ガンスナイパー

…とは言いますが、スミ入れまで進んでからの失敗はショック。
しばらくガイアカラーの嫌煙か。いや、隠ぺい力だけはあるんですよ、このカラー。

ちなみに、例のカゴだけはMr.カラーの混色で作ったライトガンメタで塗装したのですが、こちらは溶けることなく綺麗な仕上がり。

同修正するかは思案中。
続く!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

