Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ドラマ】今期のドラマ・第一印象

出揃ったので、雑感まとめ。

視聴数が多いので、3回目までに視聴打ち切りが続出の予感。
デカワンコがあっただけ前クールのがマシかもしれない…?

『幸せになろうよ』月曜21時
初回視聴率16.4%

香取慎吾と黒木メイサ主演。

結婚」の匂いがする月9という点では、同じSMAPの中居主演の「婚カツ!」を思い出しますね。
あれは初回16スタートで急降下したした記憶がありますが…。

藤木が絡んでくるのは2回目以降になりそうです。


『名前をなくした女神』火曜21時
初回視聴率9.5%

ようこそ、ママ友地獄へ。1クールに一本、ドロドロ枠?

杏主演でスマートにまとまってるように見えるが、どうでしょうか。
2回目は11.2%と持ち直しています。


『グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~』火曜22時
初回視聴率9.5%

韓国のベストセラー小説を原作にしたドラマ。
悪役じゃない反町隆史(パパ反町)です。

パパ反町はしっくり来ないので視聴を打ち切ることが多いのですが、今回も例に漏れず…になりそう。


『遺留捜査』水曜21時
初回視聴率17.0%

上川隆也だから初回は視聴。貫地谷もいるしね(ここ大事

前のクールは「心理」があれだけテーマとしてブッキングしたが、今回の「遺留品」は他になし。
1話完結型なので、思い出したとき要因。…ということで2回目は見忘れました。


『BOSS』木曜22時
初回視聴率16.5%

第2期。
同じく天海祐希主演の「GOLD」が間に入ってしまったので、少々雰囲気が抜けすぎにも感じますが。

「ハガネの女」になった吉瀬美智子に代わり今期から長谷川京子と成海璃子がメンバーに。
大森南朋はどういう立ち位置なのかわかりませんが、出演中。

2回目への降下率も非常に少なく、平均視聴率15%は硬そうです。


『仁-JIN-』日曜21時
初回視聴率23.7%

大沢たかお主演。
竜馬伝」を挟んだため、雰囲気の安っぽさが隠せなくなったのが個人的には気になる。
ウッチーの竜馬は嫌いじゃない。でも彼は、勘助。

2回目も18%と好調をキープ。


『マルモのおきて』日曜21時
初回視聴率11.6%

TBSドラマチックなんちゃら枠の3作目。阿部サダヲと芦田愛菜が主演。
ストーリーが割と重そうですが、サダヲのもつ雰囲気で日曜21時の敗戦処理とは思えぬ存在感。

裏の”民放時代劇調”も綾瀬はるかも好みではないので、こっち押し。


『アスコーマーチ!~明日香工業高校物語~』日曜23時
初回視聴率7.5%

武井咲主演ということで、初回は視聴。

月9の後半はメッキがはがれがちだったが、どうなることやら。
視聴率はこの枠では普通。


『江~姫たちの戦国~』日曜20時

同脚本の「篤姫」も臭かったが、茶番ではなかった。
柴田勝家らへんが限界だったように思う。

民放で「のだめ」を2連打されたのも痛手。
上野樹里主演はのだめのほとぼりが冷めるのを待つか、てるてるの直後にやるべきだったのでは。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

