Entries



コメント

[C115]

最近忘れ物多いな…
  • 2011-04-17 03:04
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C116]

ウニに強襲は反則的強さww

滅多うち以外引けた覚えがない
  • 2011-04-17 14:58
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C117]

>モトキング

だなぁ…。
気が抜けてるんだな。形式が形式だし。

>みしゅ

確かに。強襲が役に立った1日だった。
リジスにも付いてる品。

滅多打ちと攻撃力が同時に揃わないのが永遠の課題だよな…。
  • 2011-04-17 20:31
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】04/16 幸町公認-ウィナーズ

今日の大会レポ。


【公認大会】

■参加人:8人

■使用デッキ:白単
公認用とウィナーズ用に白デッキを作り分けたのですが…公認用デッキを忘れました
結局、ウィナーズ用をそのまま使用。行方カガリとレイダーデストロイの複合。

■1回戦:茶単MF
1戦目-行方カガリが最速で。あとはバーサーカーなどを部品ドロボウなどで濁しつつ。
2戦目-ストジスまでユニットが出ない貧打。最終的には部品ドロボウとブリジスで強引に。

○○

■2回戦:緑ウィニー(Mishra)
ウィニーズ用のアレ。

1戦目-シャルマとエリクで積みゲーペースだったが、エク刹那でダメージを抑えつつ、レイダーまで繋いで打点で勝ち。
2戦目-シャア専用無理ゲー。
3戦目-滅多打ちされまくったが、相手のユニット展開が鈍かった。

○×○

■3回戦:ファラ

1戦目-テスタメントでゴリゴリ打点を稼いでほとんど致命傷を与えるが、ギリギリのタイミングで輝き。
返しに武力による統制からのファラでギンガナムが成立する。ブリジス+行方+行方+カガリで一矢報いるが本国1枚及ばず。
2戦目-またもストジスまでユニットが出ない貧打。そのうち相手はファラ出してギンガナム始める。
展開したカードが多めだったことから壊滅はせず、逆にストジスで打撃戦。最終的にはユニット枚数で巻き返し。
3戦目-相手事故。

×○○

■結果:1位



【ウィナーズシリーズ】

■参加人数:8人

■使用デッキ:白単
上に同じ。

■1回戦:青茶AWハリソン(へべれけさん)

1戦目-最初はユニコーンかと思ったら、&。コンボが揃う前に打撃戦に持ち込んで勝ち。
2戦目-サイドから入れた拒絶反応でA.W.をカウンターしたよ。

○○

■2回戦:緑中(Mishra)
ウィニーズ用のアレ。

2戦とも滅多打ちが乱れ飛ぶが、こちらの打線のが強烈。
グラハムの専用機セットが揃わなかったし、ボッシュされなかったのも大きい。

○○

■3回戦:リゼル

1戦目-行方カガリでペースを握り打点勝ち。
2戦目-また貧打。相手はここぞとばかりにリゼルからのZZZやZ百式、加えてカミーユやジュドーなどの強キャラ。
3戦目-少し出遅れるも、安心のブリジスクオリティで行方カガリを決めペースをもらう。
その後は部品ドロボウで防御可能なユニットを作らせず、ブリジスで詰める。

○×○

■結果:1位

コメント

[C115]

最近忘れ物多いな…
  • 2011-04-17 03:04
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C116]

ウニに強襲は反則的強さww

滅多うち以外引けた覚えがない
  • 2011-04-17 14:58
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C117]

>モトキング

だなぁ…。
気が抜けてるんだな。形式が形式だし。

>みしゅ

確かに。強襲が役に立った1日だった。
リジスにも付いてる品。

滅多打ちと攻撃力が同時に揃わないのが永遠の課題だよな…。
  • 2011-04-17 20:31
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

