Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】04/03 幸町公認-ウィナーズ

fc2ブログ調子悪いですねえ。
一日半くらい繋がらなかった。

ということで週末の大会レポ。
火曜日ということでちーむ☆しお週刊塩も更新してあります。

【公認大会】

■参加人:11人

■使用デッキ:白単
もうダメかなーと思いつつ、ゼロカスタム。

■1回戦:レイダーデストロイ(くまさん)
1戦目-先攻のレイダーデストロイ強す。
2戦目-先攻のゼロカスタム強す。
3戦目-…ユニット来ない。

×○×

■2回戦:ジム&ボール単(ガサイ)

2戦ともゼロヒイロから早めたデバスで丸っこいのを撃破した

○○

■3回戦:投棄ネロス

1戦目-ネロスもバーサーカーも最速で決まらなかったので、部品連打して勝ち。
2戦目-最速バーサーカーを部品ドロボウで沈めて、ゼロヒイロからのブーバレ。

○○

■結果:2位(今更・ウント・ドランク、白メカG)

----

【ウィナーズシリーズ】

■参加人数:8人

■使用デッキ:青赤ユニコーン
破壊耐性をキャノンだけに。

■1回戦:ブースト

しょっぱなから青赤赤→事故。本国2枚まで追い詰められてからのユニコーン。
返しのターン、相手は謙信と軍勢6枚で攻めてフルサイコ使えば勝てたのだが、なぜか軍勢は2枚。
最終的にバナージACE2枚、ダム2セット、謙信と軍勢9枚を全滅させた。

2戦目の相手事故スタートを考えても、こっちで投了し残りの2勝を狙ったほうが芽はあっただろうか。

○△-

■2回戦:白単(HATAさん)

1戦目はまたも青赤赤→事故。インジャで積んだ。
以降2戦はダムと情念で場を持たせてユニコーン勝ち。
基本的に凌駕ゲーですが、インジャは出されるとどうしようもなかった。

×○○

■3回戦:鋼鉄ダム(Mishra)

1戦目は敵がキャラを1人ずつ素出しする展開。しかしこっちのユニットは最終盤までキャノン1機
カロッゾセットでどうしようもなくなったのがある。
以降2戦はユニコーンまで繋いでゴリ押し。相手の鋼鉄が決まらなかったのも大きい。

×○○

■結果:2位(セミヌードG)

----

■後記
・直前でサイドボードの切り開く力を外したら、必要な相手とあたり過ぎて苦笑。
・公認用にチームデッキを復活させるまである。
陸戦フェンリル隊アプサラスニューディサイズマグアナック…。
・しかし、他が限定戦しかないために環境はワリとガチっぽいので。
・ウィナーズ大会はワリとデッキタイプが分散していた。
・鋼鉄や緑黒などがいたのでやってやれないことは無いのだろうか?
・ということで、緑は順調にパーツが揃いつつあります。
・あとは勢いがある人が使うのだ^^
・自分はユニコーンに追いつかれるような引き↓なので向きじゃない。
・ファット・アンクルで見てヴィーゼル、仇なす、ヴィーゼル…手札はドップとヴ ィ ー ゼ ル
次回「モニク姐さんと愉快なジオン野郎共(仮)」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

