Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

7/12 大河原【SCS】

■参加者:12名

■使用デッキ:縛り「茶」茶単MF
ロリーにアドバイスをもらいつつ。ゼウスは2枚で

■1回戦:黒赤00P(アフリカ型)
いたって普通のデッキ。トレミーは見なかった。

1戦目はOガンを初起動∀で撃墜まではよかったものの、アブルホールでロック開始されて、特殊Gを毒牙で除外…茶Gが0枚になり終了。
2戦目、3戦目はアフリカが出てこず、ローズやゼウスで勝負を決めに行って勝つパターンを確立できました。

×○○

■2回戦:緑黒00 
輝きを軸にしたボードコントロール。
2戦ともウント・ドランクなりドモンなり出してアンタッチャブル&パワー。

○○

■3回戦:白スライ(W妻くん)
1T→4Tまで立て続けにユニットをプレイする本人曰く「白スライ」デッキ。
1戦目はアーリーオー、SSTP、グゥル、トラサメ、テスタメントと連続で出されるも、後続がなかったのでなんとかディアナ帰還で凌いで勝ち。
2戦目は相手事故。

○○

ロリーが階段を崩してくれたので終了。

■結果:優勝(箔テスタメント、テスタメント、赤G)

■後記
・キョウジはやはり2枚あるとなかなかの確率で引けるのでうれしいかも
・今月は箔なしテスタとダブルオーが6枚ずつ送られてきてるんですかね?優勝がテスタウマーすぎね?勲章のがうれしいけど
・オペレーションが痛い。無視して殴りきるにも危険分子が多すぎる現状
・ユニットパワー戦は白に近い感じ(半年前も言っていた
・テスタメントはノワールの代わりにはならない雰囲気。というか違う方向に能力が大振りなのでたまにスゲー活躍する。サイドに入れても面白いけど、サイドにそんなスペーs(ry
・縛り「茶」は4/12以上だったので終了


次回「緑中の迷走」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

