Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ドラマ】終了

後半が消化試合になりすぎじゃないか。
どれも最終回にかけて盛り上がったというよりは、10回やったら最終回になっちゃった。的な印象しか残らなかった。

自分がひねくれてるだけか。
『大切なことはすべて君が教えてくれた』月曜21時
全10回 平均視聴率11.4%

ストーリー展開のスタートダッシュっぷりと三浦春馬の顔芸、P!NKの挿入歌が良かった。
が中盤以降はペースダウンしたように感じました。

そもそも視聴率的にはスタートダッシュにもなっておらず、初回視聴率、最高視聴率、最終回視聴率は月9枠としては歴代最低値を更新したようです…。


『CONTROL?犯罪心理捜査?』火曜21時
全11回 平均視聴率13.4%

はじめはガリレオのコピーかと思いましたが、心理の話ばかりに終始しなかった分、刑事役の松下さんの比重が多かった。
良く言えばガリレオより女刑事が活躍する、悪く言えば今期流行の心理学系の作品群に埋もれてしまったね、的な印象です。

最初はジャニーズ(関ジャニの横山)などの脇キャラの空気さが気になったが、回を重ねるごとにそちらの台詞も増えたのでよかった。

「ゲゲゲの松下さん」「9時」「1話完結刑事」の組み合わせなので、そういう視聴率になったのだと思う。


『美しい隣人』火曜22時
全10回 平均視聴率12.9%

オチはともかく、そこまでの雰囲気は良かった。
フラッシュバックがしつこい本編より、次回予告のCMがまとまっていた。

ごくせん以来、仲間由紀恵あんまり好きじゃなかったけど、印象少し変わった。


『外交官・黒田康作』木曜22時
全10回 平均視聴率10.1%

おもしろかったです えいがにもきたい (棒


『LADY?最後の犯罪プロファイル?』金曜22時
全10回 平均視聴率8.8%

主演以外のキャストは好きな俳優とか揃ってるのに、見るのがなぜか億劫だった。
作ってる人たちのファンタジー()わかりません。
数字的に分かっている人も少ないのではないと思います。


『デカワンコ』土曜21時
全10回 平均視聴率13.25%

多部未華子のハマり役っぷりがすごく良かった。
今期のネタ枠ですが、終わってみれば今期一番安心して見られたドラマ。

ただ、この手は見る人よっては滑っているようにしか見えないので、注意。
自分はHITだったので、是非続きもお願いしたいデス。


『冬のサクラ&スクール!!』日曜21時

冬のサクラ(TBS)は全9回で平均視聴率14.0%
草主演作によくある「草君出てるから見なきゃ」と感じなかった不思議な作品。

スクール!!(フジ)は全10話で平均視聴率 9.2%
数字的には前回同様敗北だが、後半は奮戦しているし来期の勝負にも期待したい。
…と思ったが、来期のTBSは映画も控えている「JIN-仁-」である…信者の人数的にも既に厳しそうだ。
ちなみにフジはサダヲ、芦田主演。


1クールもの以外では、「江〜姫たちの戦国〜」の失速がやはり目立ちますね。同脚本家の「篤姫(2008年)」が好条件に恵まれたのに対して、それをそのまま再現できるワケも無く。決して身長のせいではないと思いたいが…。
ひとまず向井が出る前に視聴を打ち切ることだけは、ない。

来期は「BOSS」の2期目に期待。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

