Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

東日本大震災

一週間が過ぎ、自分のまわりもだいぶ落ち着いてきたので、日記。

地震発生時は利府町にいたため津波を逃れました。
直後はそんな大事とは思わなかったのですが、帰宅してびっくり。安物買いのタンスを筆頭に、色々ぐちゃぐちゃ。

停電・断水でろうそくと懐中電灯、井戸水が頼り。
数日間は、自転車で友人宅をまわって安否を確認するくらいしか動いていませんでした。


災害の中で、情報の無さは異常。隠しているのかってくらい。
14日の夕方に電気が通った後は、テレビ番組のテンションに呆れつつも、電気がある安心感がすごい。

水道は今月いっぱいかかるそうですが、電気があるだけで随分マシです。


友人の家族含め、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
原発関連が予断を許さない状況ですが、一日も早く復興してほしいですね。



「和む」の限度を超える回数が放送されているACのコマーシャルのひとつ。
放送回数が少ない(?)60秒バージョンです。登場キャラの確認などにどうぞ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

