Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

7/5 ポセイドン【SCS】

■参加人数:14人


■使用デッキ:縛り「黒」黒単ニューディサイズ
強力なコマンドとゼクの”展開力”で戦うんだ!


■1回戦:緑ウィニー
い き な り ウ ィ ニ ー w 
2戦とも報道でハンドからの攻撃を断ち切り、各種ゼクでウィニーユニットを駆逐。
ジョッシュ機もさることながら、武力による統制に助けられた。18点の偉大さというやつです。

○○


■2回戦:青黒00
何が軸というわけでもなさそうなデッキ。
Oガン?ヴァーチェ?

1戦目は相手事故。2戦目はヴァーチェを警戒していなかったところでの本人登場で全滅w
3戦目はサイドを再チェンジしたと思ったらメイン50の構成に戻っていた不思議www
そして相手が色事故してる間にアドバンテージを稼ぎ勝ち。

○×○


■3回戦:青赤スピキン
1戦目は相手青Gしか出ずデッキスタイルがわからず、とりあえずサイドから高高度。
そして初手がG関連3、高高度*2、ユニットw
序盤にジム、SPKを確実に落とし、ジャブ風→内部分裂→報道でバーンしてゼクで殴り勝ち。本国僅差。

○○


■4回戦:青黒00
ニ ュ ー デ ィ サ イ ズ で 決 勝 卓

高機動とアヴァランチで止まらない打点を出すデッキ。

1戦目は呼ぶ声2枚打たれて部隊分断後にフルバとアヴァランチにボコボコw
2戦目はジリ貧から強襲叩き込んで勝ち。ファスト2枚とトッシュ1枚でよく戦線を維持したw
3戦目は最速0ガンダムからアヴァランチ+報道X=4で即死。これはしかたない。

×○×


■結果:3位(テスタメント、赤G、ダブルオー)


■後記
・相手の事故に助けられた回がチラホラ
・やはり警戒すべきはOガンダムよりヴァーチェ
・ロリーからもらったティターンズが役に立ったぜ
・内部分裂がヤバイ。風と1:1入れて報道と噛ませてやった
・報復行動はどうか
・ドロースタイルを情報の把握は役に立たない時があるので、キャントリップはどうか。ジャブ風や報復的には美味しいハズ
・やはり短期決戦型のほうが磐石なのでMk-5はまだいらない
・攻勢1枚で全員が危機に陥るw

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

