Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ドラマ】今期のドラマ・第一印象

ゴールデングローブが発表され、前評判通り「ソーシャルネットワーク」がアカデミーへの助走をつけた感じ。
芥川賞は…スルー。KAGEROUが友人から回ってくるのでそっちはある意味期待。。。

で、昨日の月9の放送で今期のテレビドラマが出揃ったのでイメージをば。
昨年の4期が充実した内容だったので今期はちょっと…なイメージががが。終わりまで見てみなければわからないといことで。

ということで、以下、第1話の印象ー。
『大切なことはすべて君が教えてくれた』月曜21時
流れ星で良い流れが来た月9。戸田恵梨香・三浦春馬W主演。
視聴前から長ったらしいタイトルが気になってましたが…が、始まってみると武井咲が良い感じで続けて見れそう。
戸田は前クールのSPECでの印象が強いのでどうか…。

『CONTROL ?犯罪心理捜査?』火曜21時
ゲゲゲの松下さん主演ということで何かと話題。視聴率もダントツの18%スタートである。
ただ、「ガリレオ」のコピー的な雰囲気が漂っている。どこで下がってもおかしくないような気はする。

『美しい隣人』火曜22時
仲間由紀恵主演。昼ドラ臭いけど…どうでしょう。

『外交官・黒田康作』木曜22時
映画「アマルフィ 女神の報酬」の続編。織田裕二演じる外交官・黒田のシリーズ。
柴咲コウを迎えたのは個人的には好印象ですが、無駄に大スケールだった映画版に比べて少々パワー不足?
踊る3の失敗やアマルフィの地上波での視聴率を考えても、初回の13%を維持するのがやっとになりそう。

『LADY ?最後の犯罪プロファイル?』金曜22時
北川景子主演なので見る予定はありませんでしたが、平岡祐太が出ていたので視聴。
金曜ロードショーに面白い映画が入らなかった時”用の1話完結ドラマに使用と思います。

『デカワンコ』土曜21時
原作のイメージにぴったりな多部未華子に今後も期待。

『江 ?姫たちの戦国?』日曜20時
上野樹里主演の今年の大河。21%スタートは去年の福山分も足されているので油断は禁物。
NHKとゆかりのあるキャストも相変わらず多く今が旬のゲゲゲの向井もでます。
豊悦信長は個人的にはアリ。岸谷五朗秀吉はまぁ…今後に期待。

『冬のサクラ』日曜21時
1月公開の「僕と彼女の?」が公開中の草剛主演。
映画のCMがかなり流れているため、混同しそうになりますが。
1話から乗りそびれた感じがするので、最悪視聴打ち切りの可能性も…?

『スクール!!』日曜21日
前クールからスタートした「ドラマチックサンデー」枠の第2作。江口洋介主演の学校モノ。
こちらは上記と被ったので未視聴でしたが、視聴率的にはまたも敗北…。ドラマの内容はどちらもスルーしますが、勝敗は気になる。


といった感じ。。。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

