Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】Team塩最強決定戦'10【収め】

今年最後の真面目プレイなので真面目レポ。


■参加人数:6人
もちろん正規メンバー全員。


■使用デッキ:白単
配備への火力破壊が多いと踏んで、ACEはキラ様に。
血バレは迷った末に入れて見ましたが、他のメンバーのデッキを見る限り、2枚は多かった。
A(5)
3 ウイングガンダムゼロ&ヒイロ
2 フリーダムガンダム&キラ

U(13)
1 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
1 ウイングガンダムゼロ
3 ウイングガンダムゼロカスタム
3 デュエルガンダム&バスターガンダム
2 ストライクガンダム&イージスガンダム
3 テスタメントガンダム(カイト機)

CH(1)
1 ニコル・アマルフィ《10》

C(16)
3 ハッキング
3 中東国の支援
3 部品ドロボウ
2 血のバレンタイン
2 救国の英雄
3 自由の代償

O(3)
2 プラント最高評議会
1 平和への祈り

G(12)
6 白基本G
4 歌姫の騎士団
2 激しき情念《白》




■1回戦:4色複合産業企業体(モトキング)
純赤デッキですらなかったwww

1戦目-来訪された、輝かれた、来訪された。
2戦目-テスタメントスタートで殴りきった。
3戦目-テスタメントスタートで殴りき…輝き。

×○×


■2回戦:緑ウィニー(ハチ)
黒紫ライザーで来ると思ったが、こっちだった。

1戦目-シャッガイをユニークで崩し、稼いだ時間でデバスを揃えた。
2戦目-ドローマシンされた。
3戦目-ドローマシンされた。

○××


■3回戦:黒紫ラジエル(ロリー)
いつもの。

1戦目-あっという間に殴られた。
2戦目-テスタメントで殴り始めたが、終盤に戦史フォンに翻弄される。

××


■4回戦:赤紫ライザー(Mishra)
カウンターする代わりにGロックがメイン。サイドに自爆ジオ。

1戦目-毒牙2枚をGに使われるが、相手の連続プレミみ助けられ(?)ゼロカスタムがワンパンチ。
2戦目-相手赤2Gになる前に致命傷を与える。あと1枚でも本国があると、サブギミックで自爆されるところだった(らしい)。

○○


■5回戦:緑単水(ガサイ)
グラブロまで出してアンチャゲーするデッキ。

1戦目-テスタメントで殴り始め、デュエルバスターが戦線を支えている間にゼロカスタムがツーパンチ。
2戦目-相手1Gストップ。

○○

■結果:4位(6-7/0.57)


■後記

G要素19搭載で4G目も綺麗に並べられない引きもさることながら、メタの読み違いが敗因でしょうか。
各人が慢性的に同じデッキを使ってくると予想していたこと自体、自分の慢心

仙台予選大会は1ヵ月後。
もうすこし頑張ろうと思います。



さて、これにて今年のガンダムウォーは締め(の予定
年間の統計まとめてみようと思います。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

