Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ドラマ】黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-

2010年10月20日?12月15日(全9話)
出演:篠原涼子、岡田将生、大泉洋、桐谷健太、生瀬勝久
公式サイト


詐欺罪により実刑判決を受け仮釈放中の堤芯子(篠原涼子)が会計検査庁の一員として官公庁の不正を暴いていくのがドラマの大筋。

篠原涼子と大泉洋の組み合わせに、この脚本家、この主題歌。
始まる前からツボ決定、視聴決定でした。

今期は他のドラマも健闘しているため、正直1話目を見た感じでは「演出が古臭すぎるかな?」とも感じました。しかし、起承転結がハッキリしており、毎回キッチリ悪を裁いて終わるので、見ていて安心感があります。
加えて終盤、若い工藤(岡田将生)がダークサイドに落ちてしまう展開や黒幕の存在なども十分盛り上がりました。

こういう王道ドラマはオチが見えていても楽しめるので、クール毎に1本は欲しいところ。
もちろん主演の篠原涼子の魅力によるところも大きいです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

