Entries



コメント

[C93]

"根性で"歯を飛ばすSPEC(笑)
  • 2010-12-18 11:01
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C94]

最終回だけ妙なテンションだった瀬文(笑
  • 2010-12-18 22:24
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ドラマ】SPEC?警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿?

2010年10月8日?12月17日(全10話)
出演:戸田恵梨香、加瀬亮
公式サイト


序盤は超能力に関する事件を調査する刑事モノ的なイメージでしたが、中盤から政府側の陰謀を交えたスケールに拡大。突拍子も無い演出で予想以上に楽しめました。
最終回は複線を半分以上投げして終わってしまった感もありますがぼかしたと好意的に受け取っておきます。


ラストに関しては、「当麻がニノマエの手を切り取って付けた説」やら「ニノマエと同じ能力が覚醒した説」など諸説ありますが。
最終話冒頭の、ニノマエの能力発動中に当麻の口が動いたシーンを複線とすれば、明らかに後者の説が有力。兄弟ですし。直前に野々村係長がニノマエの安置所で何かに驚いていたのが少し引っかかりますが、「ニノマエ復活か?」と読ませるフェイクと取っておきます。

手首を切り取った説は「左手動けー」が能力の発動を指していると考えれば一瞬納得できそうですが、普通に没
他人の手を移植してそれで銃の引き金を引くとかね。

ひとつだけ確実なのは、瀬文さんは歯を飛ばすSPECを持っていること(笑


あ、映画化とかねーから

コメント

[C93]

"根性で"歯を飛ばすSPEC(笑)
  • 2010-12-18 11:01
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C94]

最終回だけ妙なテンションだった瀬文(笑
  • 2010-12-18 22:24
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

