Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アーカイブ新規カード公開

オフィに新しいの出てるwwとか思ったらポスターもなんすね。
あと6週はこれ関連で決まりか…

あとはテスタメント。
よし、入賞するぞ!!


↓以下適当に新規カードにコメ↓

シンタ&クム
キャラクター U 
1-1-0
男性 女性 子供
【セット/G】
(自動D):自軍戦闘フェイズ開始時に、手札の枚数に従って以下の効果を適用する。
奇数:カード1枚を引く
偶数:このターン、自軍プレイヤーは、カードをプレイできない。
0/0/0


青版一日と揶揄されるドローキャラ。
ドローできるタイミングは一日よりも早いので、後攻初手にこのカードと基本Gがあればいい流れが生まれそう。あくまで最善の流れなので結局微妙な気もしますがね。
深くは考えてません。


最低最悪の戦争屋
コマンド U 
1-2-1
破壊
(ダメージ判定ステップ):敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、そのユニットの本来の格闘力の値と同じとする。


最低最悪の糞野郎2D6がまた変なものを出してきた。
格闘>=耐久のユニットが主力のこのゲームでなぜエリア不問なのかと。なぜ2国なのかと。最悪戦闘エリア限定か高コストだろうに…とりまキャラセットすればおkとかいう状況ではない。バカが。


クロスボーンガンダムX1&クロスボーンガンダムX2
ユニット R 
2-7-1
クロスボーン系 MS コンビ 専用「キンケドゥ・ナウ」専用「ザビーネ・シャル」宇宙/地球
戦闘配備《[2・4]》換装〔クロスボーンガンダム〕
【マルチプル>防御ステップに、このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリア1つにいる、5以下の合計国力を持つ全ての敵軍ユニットを持ち主のハンガーに移す】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:クロスボーン」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱うことができる。
6/2/5


「新しいザンバスター」といった印象。
でもやはり相対的に古い。


勝利をこの手に
オペレーション U 
2-4-0
回復
(自動D):リングエリアによって得たユニットの効果で、敵軍手札、または敵軍ハンガーのカードが廃棄された場合、自軍本国を5回復する。


ユニットの効果だったらすごく面白かったのに。金シャイニングの回復版みたいな。


フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム
ユニット R 
3-6-2
フリーダム系 ジャスティス系 コンビ 専用「キラ・ヤマト」 専用「アスラン・ザラ」 宇宙/地球
【1枚制限/自軍】【PS装甲(4)】特殊シールド(3)
《[2・5]》換装〔フリーダム〕《[2・5]》換装〔ジャスティス〕
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国をX回復する。Xの値は、その部隊の部隊戦闘力と同じとする。
7/4/7


ハイマットの強化版…に見えるようなもの。
単騎で心配ってのが解消されただけでもでかいですが…重いのがザンネック。
4枚目のハイマットとして、2:2として、将来的は0:3とかも見えるのだろうか?
イラストのジャスティスがデブダサイ。

とりあえず未知数…?


全てのはじまり
コマンド O 
0-1-0
補強
(配備フェイズ):全てのプレイヤーは、自軍本国の上のカード10をまでを見て、その中にある「名称:ガンダム」であるユニット1枚を抜き出し、自軍ハンガーに移すことができる。その後、自軍本国をシャッフルする。


Oガン制限→ウニガン強化の流れ確定でしょうか?
とりあえずこれが出てOガン野放しはなさそうなので。
全てのプレイヤーって…

----


テスタメントガンダム
ユニット SP
3-4-2 
テスタメント系 MS 宇宙/地球

【PS装甲(4)】 特殊シールド(3)
(ダメージ判定ステップ):《?》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を指定する。
このターン、指定したユニットのテキストを以下に変更する。
「(自動A):このカードがユニット1枚のみの部隊にいる場合、
その部隊が与える戦闘ダメージは、自軍本国にも与えられる。」
5/2/5


原作再限度だけは高いユニット。
宣言型かつダメ判限定…うーん。おもしろいんですが、微妙の域を出ない印象。
単騎出撃能力とかを抑制できるよ・・・・って主にハイマットかいな。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

