Entries

スポンサーサイト


コメント

[C89]

初めまして。にちさらと申します。
fgから飛んできました。
FB系ゾイダーなので、Y256さんの作品はいつも渋いなあと思って拝見していました。
今回のゼロは製作も凄く早くて丁寧で驚きました。
僕は下手な上に手が遅いので見習わせていただきたいです…。

それはそうと、BF=バトルフレーム って説良いですね!
僕も最近「BF○○」について考えていたんでコメントさせて頂きます。

僕としては帝国のデータから再現されたアーマーが「タイプ0」って呼ばれてるのが気になってまして、
タイプ0が「BF00」、「BF01」はゼロかフューラーの他のアーマー、「BF02」がフューラーのアーマー、…でこじつけられないかなぁと考えてました(BFの意味については考えず)。
他にもゼロの完成系が「X」といきなりABC表記になってるのも気になるところです。


どうも深夜のテンションで見苦しい文になってしまった気がしますが、
それだけY256さんの熱さに中てられちゃったのだということでお目こぼしいただけると幸いです。
失礼いたしました。

[C90]

はじめましてーY256です。
自分もFB直撃の世代なので、なにかとゾイドはこの世界観が中心ですね。

自分はゼロイクスの「Ⅹ」は「変数」の意味だと思ってます。
格闘、機動、砲戦、どれかに特化するのではなく、そのどれにでもなることができる、Ⅹ。
的な感じです。実際機動力には特化できませんが…。
  • 2010-12-10 23:14
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C92]

なるほど変数ですか!
イクスはスラスター後付けしてない癖に最高速度で共和国のタイプ0上回ってるのが謎ですね。

今日色々と考えてたらひらめきまして、僕なりに「BF-02の謎」についてまとめてみましたので、
宜しかったらご笑覧ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】ライガーゼロのストーリー

ヘリック共和国側戦闘機械獣 RZ-041 ライガーゼロ
※クリックでページに飛びます。

HMMライガーゼロ製作中に妄想したことを各種資料を参考にまとめたもの。

BF01云々の件は、EZバーサークフューラーに付属していた「BF02」のシールより。フューラーが2号ゾイドなら、1号はゼロなのでは?とか。
BFが明らかにバーサークフューラーの略ですが…「バトルフレーム」とかなんかいいこじつけないですかね。

唯一の帝国設計アーマーであるタイプ0を愛用するレイを、彼の出身地域も合わせて陰口のネタにされている。とかも考えたのですが、どうもイメージと合わないのでボツ。
セレスの台詞にもあるとおり、レイは師団内でも「勇敢な将兵」と呼ばれているようですし。

ボビー・マックスウェル中佐はZiリポートでゼロをテストしていたので採用。
骨董品のゴッドカイザーを愛機にする技術部のテストパイロット的なイメージ。

コメント

[C89]

初めまして。にちさらと申します。
fgから飛んできました。
FB系ゾイダーなので、Y256さんの作品はいつも渋いなあと思って拝見していました。
今回のゼロは製作も凄く早くて丁寧で驚きました。
僕は下手な上に手が遅いので見習わせていただきたいです…。

それはそうと、BF=バトルフレーム って説良いですね!
僕も最近「BF○○」について考えていたんでコメントさせて頂きます。

僕としては帝国のデータから再現されたアーマーが「タイプ0」って呼ばれてるのが気になってまして、
タイプ0が「BF00」、「BF01」はゼロかフューラーの他のアーマー、「BF02」がフューラーのアーマー、…でこじつけられないかなぁと考えてました(BFの意味については考えず)。
他にもゼロの完成系が「X」といきなりABC表記になってるのも気になるところです。


どうも深夜のテンションで見苦しい文になってしまった気がしますが、
それだけY256さんの熱さに中てられちゃったのだということでお目こぼしいただけると幸いです。
失礼いたしました。

[C90]

はじめましてーY256です。
自分もFB直撃の世代なので、なにかとゾイドはこの世界観が中心ですね。

自分はゼロイクスの「Ⅹ」は「変数」の意味だと思ってます。
格闘、機動、砲戦、どれかに特化するのではなく、そのどれにでもなることができる、Ⅹ。
的な感じです。実際機動力には特化できませんが…。
  • 2010-12-10 23:14
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C92]

なるほど変数ですか!
イクスはスラスター後付けしてない癖に最高速度で共和国のタイプ0上回ってるのが謎ですね。

今日色々と考えてたらひらめきまして、僕なりに「BF-02の謎」についてまとめてみましたので、
宜しかったらご笑覧ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

