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【GW】白単砂漠(2)

砂蛇を3T目に引けなかったときのことを考えてバクゥ入れていたのですが、あのコンビをスムーズに展開できなければどの道負けが決まってしまうことが判明。
アクセス率を上げるためにゼロの示す未来を投入。

一度展開してしまえばリセットされない限りある程度戦える。逆にライザーのような強力なテキスト1枚で乙るのが問題
アンディで抑えられるがロール宣言が痛いので、なるべくライザーとは戦わない方針でしょうか。
A(2)
2 エクシア&刹那:初期打点及び最終ブロッカー

U(12)
3 ロック&ヘヴィ:3Tに引ければ勝てる可能性が上がる、引けなければ負ける
6 マグアナック:6枚で割りと回る
3 ストライク&イージス:もはや鉄板。4T単機10点は大きい。

CH(5)
1 アウダ:先発
2 ジェーン:中継ぎ
2 アグニス:押さえ

C(19)
3 白金
3 中東
2 ゼロの示す未来:気付いたらG9枚なので
3 救難信号
2 マグアナック隊:救難信号から砂蛇回収可能なのが○
3 救国
3 NJC

O(3)
3 固い結束

G(9)
6 歌姫の騎士団
3 白基本G


[サイドボード]
1 マグアナック(アブドゥル機):バウンス抑止
1 レセップス:特殊Gロック
1 ヒルデ:コマンド抑止
2 禁忌アンディ:能力抑止
1 末裔ニコル:宣言抑止
2 老獪な罠:木製権突破
1 切り開く力:時間稼ぎ
1 ブロックワード:フタ

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