Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

6/20 タンヨSCS

■参加者:16名

■使用デッキ:白重


■1回戦:赤黒太陽炉
ランスト→ウイングゼロ→血バレ。
相手リカバーできず勝ち。
サイドからノワール投入後の2戦目は相手事故死。

○○


■2回戦:赤黒00
アストレア、キュリオスがいるけど速攻型というわけでもなさそう。
とりあえず1戦目は毒牙がGに飛ぶも、ウイングゼロまでつないで勝ち。
GNドライヴが少し硬かったけれど、部品ドロボウが効きますた。
サイドからノワール投入後の2戦目は相手事故。

○○


■3回戦:緑中
1戦目はランスト出して「抑えたか?」とか思ったら、返しでグラハムセット+ヒートホークとかいうのが最速で成立。
後続でウイングゼロやノワールを出すも、ヒートホークが響いて負け。メインノワール*2もありかも。

2戦目はサイドからご名答のノワール2枚目。再結集が見えたのでデュオより死神に戻るデュオ。
5枚スタートで相手はイナクト*2で序盤から攻勢。しかしウイングゼロ介入のハイマットレイで勝ち。

3戦目は最速イナクト*2+末裔ノリスの10点クロックであえなく撃沈。

×○×


■4回戦:黒茶トランザム
ディナナ帰還で兵装ウマーなデッキ。

1戦目はGとユニットしか引けず、トランザムセットがそろって手がつけられなくなり負け。

2戦目は4枚スタートでさらに事故。相手も色事故。グダグダ勝ち。

3戦目も4枚スタートに追加で事故。相手は普通に回ったので普通に巻け。
終局までやってユニットがノワール1枚とかユニットもヘボイ。いったい何を引いてたんでしょうかね?

×○×


■結果:圏外
19Gでこの事故とかwww死ねるwww

明日はNJCを基本Gかそれに順ずるGに代えるわw普通に。

あと引きもそうだが、相対的に一騎当千型を突破できない傾向にある。
トランザムやグラハムなど生半可な攻撃じゃ落ちないユニットは一体如何すれば…。

特に後半のゲームは”それ”がそろった時点で無理ゲー感がハンパなんですよね。


結論:引きが悪い俺が悪い

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

