Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】フードなしコクピット

ダブルソーダは順調に表面処理に突入。
シャープ化と市販&流用パーツによるディティールアップが主な工作なので、サクッと。

問題があるとすれば、重量の増加に伴い「ゼンマイでリアルに歩行する」ことが出来なくならないように適度に軽量化していかなければならないところでしょうか。
改造前の重量を計測し、改造後も同様か(塗料の重さを見積もって)少し軽めに仕上げることを頭に入れています。あとは駆動部品のクリアランス。

1010291.jpg

抜き出しの複座式コクピットは、上の落書きのように開閉式のカバーを付けてパイロットの安全を確保しようと思ったのですが…。パイロットの全身を覆えるようなカバーを取り付けると、どうしてもシルエットが厚ぼったくなりすぎてしまうので断念しました。

「コクピットを一段下げた位置に埋め込み、シルエットを守る」というのも考えたのですが、それだと肝心の駆動が犠牲になってしまい、元も子もないので。
パイロットの安全はHMM版の発売を待ちましょう(え

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

