Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】マミスト途中画像まとめ

枚数の問題からfgに載せられなくなった途中写真です。
MSS1.jpg

MSS2.jpg
[9/9]
前々からやってみたかったストームソーダーの可動化。素材が手に入ったので、製作開始。
このときは2週間ぐらいで完成させる気でいました、…。

MSS3.jpg
[9/10]
全体のシルエットを見るために、間接を入れて形にしてみました。
足の付け根はHMMガンスナイパーのパーツをそのまま付けたのですが、どうも幅が広くなりすぎるので後にポリパーツだけを埋め込む方法に変更することに。

MSS4.jpg
[9/16]
足の肉抜きを埋めているところ。
主にプラ版で塞ぐ工作ですが、曲線部分のみエポパテをぶち込みました。
同時期にキャップの軸をHMM基準の3mmに調整。

MSS5.jpg
[9/22]
おおまかな形は出来てきたので、表面の処理や追加ディティールなどの細かい作業に入りました。
しかし、ここからが長かった…。

MSS6.jpg
[9/29]
塗装の一歩手前。
ここにきて、ウイングソード接続部分の抜けをプラで塞ぎました。

MSS10.jpg
[10/04]
と、いうことで約1ヶ月かかり完成しました。
本体の完成を一番に考えたため、考えていたHMMガンスナイパー牽引パーツや、空対空ミサイルは今後ゆっくり作っていこうと思います。

詳細は他の記事やfgでー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

