Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【SW】ドゥークー[EP2]【BC】

今日のボトルキャップ

Dooku(Darth Tyranus)
(102BBY?19BBY)
DT2.jpg
 弟子であり良き理解者だったクワイ=ガンの死と、評議会との意見の相違からジェダイ・オーダーを離脱したドゥークーは、共和国の支配を痛烈に批判し分離主義運動の先頭に立った。この時点でジェダイ評議会は、ドゥークーは理想のためにそう動いているのだと信じていたが、実際はこの時すでにシスの軍門に下っていたのだった。
 「エピソード2 クローンの攻撃」の頃(24BBY)になると、多くの惑星が彼の元に走り共和国は分裂の危機に陥っていた。分離主義勢力をまとめあげ、「独立星系連合」を正式に発足させるべく、リーダーたちはジオノーシスで会合を開いた。しかし、これを察知したジェダイ評議会、共和国クローン軍との戦端が開かれたのである。
 戦闘の中、オビ=ワンとその弟子アナキンをねじ伏せ、かつての師ヨーダとの戦いを交わし、彼はコルサントにいる師の下に向ったのであった。
----------
配布当時は劇中のクリストファー・リーそっくりだと思ったものの、後発のEP3版に比べると頭部の造型は荒いです…。
マントのディティールは辛うじてこちらのほうが細かい感じ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。