Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【SW】C-3PO[EB1]【BC】

今日のボトルキャップ

C-3PO
(32BBY?)
3POs.jpg
 シリーズ前作に登場し、数奇な運命をたどるプロトコル・ドロイド。その誕生は偏狭の惑星タトゥイーンで、アナキン・スカイウォーカーの手によるものだったことが「エピソード1 ファントム・メナス」で語られている。
 幼年期から奴隷としてジャンクパーツと共に暮らしてきた少年アナキン。メカを扱うのが得意だったアナキンは、雇い主であるワトーの目を盗んでジャンクパーツから1体のプロトコル・ドロイドを組み上げる。それがC-3POである。ベースになったドロイドと同様に外交ドロイドとしての機能を有しており、600万を超える宇宙言語を通訳することが出来る彼は、アナキンがジャワ族などと交渉する際に役に立っていた。
 やがて、アナキンが運命に導かれるようにクワイ=ガンと出会い自ら自由に身を勝ち取ると、彼はジェダイの修行のため首都コルサントに旅立つこととなった。このとき――内部機構までしか完成していなかった――3POは、アナキンの母シミ・スカイウォーカーの元に残されたのであった。
----------
クラシック5体のトリは、メカ剥き出しの3PO。エピソード1で見せた姿であるが、EP1公開当時のボトルキャップでは旧3部作の姿で立体化されていたため、クラシック版でのみの立体化である。
各部のコード、メカ類が細かく塗装されており、”初の販売形式ボトルキャップ”のクオリティの高さが感じられる。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。