Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】白重

昨日の白重のメモ的な。
良く考えるとおかしいところだらけ。

次もこれだろうか。

【メイン】

■U(13)
1 フリーダム&ジャスティス
1 ウイングゼロ
2 マーズジャケット
2 デュエル&バスター
1 ブリッツ&イージス
1 イージス《21》
2 バックホーム
3 テスタメント(カイト機)


ハイマットはやはりフリジャに比べて効果が大振りかつ枠も無いのでなので抜き。
かといって、フリジャが2枚だと足を引っ張る印象。
結局のところ、1ゲーム中に回復したい本国って10~20点なので、「祈り数回起動する」か「フリジャの部隊が1回解決される」かで問題は無いかと。

5国域にデスサイズヘルやサンドロックを入れたいが、今回はイージス優先と言う理由で。
良く考えたら、朝から大会含め22試合強でウイングゼロ一発も撃ってない…。
分野で言うと「クイック&破壊」なのでバステとかなり被っているので、抜いてもいいかも。
3枚目の巨大バックホームか器用な死神を検討中。

■CH(2)
1 レイ
1 ニコル


せっかく国力を伸ばすのでレイ
移動しないを中心にKIRA様で破壊への耐性もあるため、無敵にはなれる。ロールだけはカンベンな。
ニコルは「対赤余裕でした?ッ」って言えるレベル。ただしバレてると…。

■C(11)
3 中東
3 ハッキング
3 部品ドロボウ
2 切り開く力


小細工なし。いや枠的にできなかっただけ。
自分の引きでは「後で触る」カードのほうが合っているのでこの構成。

■VC(6)
2 私兵
2 救国
2 代償


これはない。
代償は強いが…強いだけ、なのでなんとも。
レイの弱点を考えると、NJC刺しの救国3のような気がする。

■O(5)
2 最高評議会
2 平和への祈り
1 凌駕


個人的鉄板カード達。
最高評議会引が場に有るか無いかで、デッキパワーが違うのは元々だが、最近はさらに顕著な気がする。
ただ、チェンジ5枚で国力見れなかったのは凹んだ。

■A(2)
2 KIRA様


言わずと知れた舐められACE、対破壊のアンタッチャ先生。
手札に5国力ユニットばかりだと悲しい思いをします。

■G(11)
6 白基本G《閣下グラビア》
5 白タメG《教祖》


ふざけた。
閣下はともかく、やはり教祖は目が痛くなる。
1回「歌姫の騎士団をプレイします」とか言ったし…。


【サイド】
1 ナタクさん
お守り。むてき。
1 アンディ未練
1 ムル太サザビーが常に最強ユニットということは、他を「やったー」ですよね?
2 偽りの平和…ラジエル怖い。ロリ枠。
1 老獪な罠…赤への回答として代償入れたから、とか調子乗って減らしてみた。
1 清浄なる世界…追加回復
1 残された希望…対報道、対輝き
1 慈愛…対輝き、3枚目の平和への祈り(この言い回し最悪
1 ブロックワード…「マリーダ」「魂の輝き」「破滅の終幕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

