Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】6/5 ショップ対抗inギャルソン

■参加人数:11人


■使用デッキ:白重
仙台予選も終わり時間に余裕ができたので、帰還。
速度への回答と、中盤以降の優位性の獲得が課題。
新品の2007オフィシャルスリーブを付けて。



■1回戦:赤変革サザビー(ガサイ)
簡単に言うと「ラジエルから毒牙が撃てる、パワーサザビー

1戦目は、2国から4国力までのユニット展開し毒牙を手遅れにさせて、あとは切り開きで展開を阻害しつつサザビーが出る頃には優位性を獲得。
サイドチェンジは凌駕をバルトフェルドに変えた程度。
2戦目は相手事故であっさり。

○○


■2回戦:緑ウィニー

1戦目は、相手3枚スタートの事故。1枚もカードを見ることなく投了宣言される。
相手がわからない以上、サイドチェンジはなし。しかし…。
2戦目は、相手はNoGマリガンでファットアンクルとかシャルマとか見せてくる。ウニかよ、と。
相手は結局4枚スタートながら、シャアザクとシャア、シャルマザクを配備し波状攻撃を展開。
部品ドロボウと切り開く力を駆使し、相手のプレミにも助けられ、残り本国4枚からフリジャで盤面をひっくり返す。

○○


■3回戦:赤紫00

1戦目はテスタメント→バックホーム→イージスでオラオラ
回復ソースであるアリオス&刹那を一発で撃墜できるイージスさん半端じゃない。
サイドチェンジは、定番の凌駕→アンディと、転向がやはり面倒なので老獪。
しかし、2戦目は事故死。
3戦目は最速GNアーチャーに脅かされるが、マーズジャケットで荒らしてブリジスで押し込み。

○×○


■4回戦:青赤GS

1戦目は事故死。
サイドチェンジは特になし。このぐらいのグッドスタッフはメインで抑えるのが前提…だろうか。
2戦目はテスタメントで殴り始め、切り開きと部品でつないだ場をデュエル&バスターやブリッツ&イージスで。
3戦目は2Tからテスタメントで殴り、ユニットを引けていない相手の場を圧倒。司令部も物の数ではない

×○○


■結果:1位(箔S3ラジエル、紫メカG)


■後記
・負けは事故のみ。が↓
・今日は総じて相手のプレミに助けられた日。
・やはりこっちのタイプのが性に合っているらしい。
・回復ソースをもう少しいじりたいが、さて。
・マズジャケでバルチャーカウント取りやすいのが○
・切り開きも使いまわせるレベルの貯金も。
・ブードラは4/7位。マッケンG4枚目ゲト。
・金子監督はガメラだけなら間違いなく神。
・みしゅご馳走様でした。
・次回「てか、来週」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。