Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【映画】AVATARについて【今更追記】

3Dの映像を追わなければいけないのに、さらにストーリーを複雑化したらさすがに大作志向からは外れるだろう。
そういうのは3Dがもっと普及してからこっそりやればいい話。

だからあえてストーリーをオーソドックスな”独立物”にしたのだろう。
が、「上映時間が長すぎる」というのには同意。大作志向なのに、子供が飽きるレベル長さはどうにかならなかったのか。
ガッツリ長くするなら、監督のお家芸である[完全版]でやればよかったんじゃ…?
(ちなみにAVATERのソフト版は交尾シーン追加の[完全版]らしい)

ストーリーラインは、言われてみればエイリアン2のエイリアン視点なのだろう。これ以上的確なたとえはないな、と感心した。
そこに「ナウシカ」や「ラピュタ」の世界観をぶち込んだ感じだ。
「もののけ姫」に関してははオマージュしたシーンがあると監督がコメントしているくらいだし、騒ぐレベルじゃない。

ようするに、きっちり作り込まれたこの世界観を楽しめるだけのキャパが見る側にあるかどうかの話。
良くも悪くも「3D元年って言われてる2009年にあんな3D映画あったな」とは記憶されるだろう。

他、見かけた話について。

>エヴァのパクリ、ワンピのパクリ。
…まさかこんな意見が出るとは。大勢の人が見るとこういうのが出てくるから面白可笑しい
まぁそれぞれが何をパクって作られたのかを思い出そうよ。

>エラゴンのぱくり
たしかに言われてみれば”ドラゴンライダー”ですね。
でもそれを言い始まったら指輪物語をはじめ、ガヤガヤうるさくなるのが目に見えているので、素直に「ナウシカ」で良くない?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。