Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【漫画】ワールドエンブリオ 6[渇望]

エンブリオ6


41-47話収録。

表紙はこれ以上無いタイミングでタカオ
オビはイラストレーター絶叫さん(よう知らん



以下ネタバレあり
感染源の正体と、過去の話が明らかになる。
が、そこはあんまり問題じゃないかと。今までの複線でばれてたようなもんですし。


今回の軸はなんと言ってもタカオと吾妻さんのタカオサイドだろう。
前巻で見事にフラグを折った吾妻さんだが、まさかこんなになるとは…。
今見ると、タカオ様発言の時点でこっち側にフラグが立ってましたね。どう考えても。


吾妻さんが好きなキャラだったからか、それと絡むことでタカオがやっとストーリー自体に絡んでるように見えてきました。
嘘をつき続けるリクと対になるキャラとして確立されたことですし、今後はリクとレナ中心ではなくリクとタカオ中心でストーリーが進むほうに期待。


臭い台詞や王道な構成も作風なので全然好きです。
ただ、「タカオちゃんねる」はまだしも「ジャンプ早売り出てるかも」ってもう少しひねったほうが…。




一気に複線を回収しに来た感じの今巻。
足場は固まったから、あとは「終わりの見えた戦い」でしょう。

来年は年明けからクロノクルセイドの新装版が発売です。
こちらもあとがきや修正に期待。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

