Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】12/6 白石タイムマシンSCS


■参加人数:12人
行きはみしゅ車。帰りはT車。


■使用デッキ:白重
テスタメント(笑


■1回戦:赤単クロボーンG6型

1戦目は4TにX3コアからフルクロス。ハイマット配備後血バレで手札の脅威を一掃するも、凌駕で12点貰う。
トップからのブロックワードで「コア・ファイター(X3)」。4Gストップのところをハイマットに五飛セットでリング。そこから本国差が伸びて勝ち。
サイドチェンジではカウンターとナタク。
2戦目は4T目にパッチワークと、コアからのアンカシが出てきて10点クロックとマルチプルの嵐で即死。
3戦目はとっととコアをブロックして、こっちのペース。通常プレイできるユニットでは遅れはとらない。

カウンターを見なかったのがよかった。

○×○


■2回戦:緑茶コントロール(長谷川)
キタコレ。

1戦目は相手色事故。あとはユニット制圧。
サイドチェンジは、部品が無力なのでスタゲとか。
2戦目は最速月光蝶で場が膠着するも、切り開きからのハイマット+レイ成立で逆転。ユニットバシバシだして終了。

○○


■3回戦:茶単MF(ロリ一)
1戦目は先攻を貰い、相手のG事故も助けて殴りきり。
サイドチェンジはLO、炒飯、スタゲ、カウンター。…ナタクは抜くのがなくて断念。
2戦目はブロックワード「月光蝶」で磐石に。キョウジハリケーンでデバステがブチ抜かれる。
あーだこーだやったけど、本国が持たず死亡。やっぱトップドロー有力貴族はないわ(ミーティア的に
3戦目は先攻で2G、ハッキング、最高評議会、血バレ、インジャ。

○×○


■結果:1位(コーラジンクスHC、ダブルオー、黒メカG*3)


■後記
・テスタメント(笑
・クロスボーンやっぱり書いてあること強いですね…
・カウンターが出てたら真面目に危なかった。
・炒飯はサイドではないので、今後入るのか入らないのかをハッキリする。
・月光蝶はなぁ…
・世界の歪みで食べ過ぎて、慈愛で食べるものが無くなっt(ry

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

