Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】24弾 「宇宙を駆逐する光」 2-3月

話は聞こえていましたが、ロンデニオンさんのが来たので。

ガンダムウォー 24弾 「宇宙を駆逐する光」

プレリュードスターター
2010年2月中旬発売
1,575円
構築済みスターター全6種
カード60枚+大判ルールブック+ルールTIPS付きB3サイズプレイシート+インデックス

・各色30枚×2色の組み合わせ。「青&黒」「緑&赤」「茶&白」「青&白」「緑&黒」「赤&茶」の6種。
・紫は各色に分散して収録。各30枚は専用レア・先行パラレル・G・再録等で構成。
・専用レアは6種。「ウーンドウォート・ラー」「クロスボーンガンダムX1フルクロス」「アウトフレームD」etc

ブ?スター
2010年3月上旬発売
1パック12枚入り330円
全180種(内アドバンスレア7種・イノベイティブレア6種)

・新カード「ACE」登場。ユニットとキャラクターが一体化カードとの事。

・新レアリティ「イノベイティブレア」登場。レインボー箔押し仕様。
 ACEカードはイノベティブレアに収録。

・主な収録予定カード
 青=ユニコーンガンダム(デストロイモード)、リゼル
 緑=アルヴァトーレ、アルヴァアロン
 黒=ガンダムラジエル
 赤=ギラ・ズール
 茶=ボルトガンダム(ガイアクラッシャー)
 白=イージス&ブリッツ
 紫=ティエリア、セラヴィー

----

悪封入率(予想)でプレイヤーを駆逐しかねない、24弾「宇宙を駆逐する光」が告知されました。

かなり久しぶりに、紙の無駄使い「大判ルールブック」が付属。
うわさの専用レアはユニットと判明。
しかも、クロボンとかTRとか一部のコア層を直接攻撃する構え…(汗


ブースターは遅れること3月に発売。
ほぼ予想通りですが赤がギラズール…?
レアなのだろうか。

イノベイティブレアは紫を除いた6色。
ACE=いのべいてぃぶ=。である。
キャラ内臓だと、自動的に1枚制限とキャラセットの不可、破格の能力?



-以下、封入率をグダグダと推測-


>各30枚は専用レア・先行パラレル・G・再録等で構成

専用レア→”構築済み6種”なんだから普通に考えると1/60枚。1箱に2色なんだから各色の専用レアが1枚ずつ封入されている可能性も否定できないが、あの磐梯のことである。
先行パラレル→文字通りアドバンスレアのパレラル版が先行収録。専用レアと同様に、1/60の封入率と考えられる。
G→紫込みで20/60枚程度か?
再録→使えるレアを再録してくれるのか、それとも枚数あわせのクズか。何気に一番問題。


といったところでしょうか?
「構築済み=パラのARが確実に手に入る」と解釈すると、ブースターが発売される頃にはARは暴落か。イラスト等でB版にも付加価値が出てくるでしょうが…。

「青&黒」:青専用レア、黒先行パラ
「緑&赤」:緑専用レア、赤先行パラ
「茶&白」:茶専用レア、白先行パラ
「白&青」:白専用レア、青先行パラ
「黒&緑」:黒専用レア、緑先行パラ
「赤&茶」:赤専用レア、茶先行パラ


こんな感じで専用レアと先行パラが1枚ずつ封入されると予想。
専用レアと一緒に封入される再録と、先行パラと一緒に封入される再録の差異も気になるところ。

国力20枚、専用再録2枚、再録38枚?
値段的にTSシリーズ並の再録は期待していいのだろうか?政治特権や示す未来などは初心者用にばら撒くつもりでとっておいたのだと思いたい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

