Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】仙台CS【A002】

■参加:A(001-099)
いつ死んでもいいようにきちんと部屋を片付けて、ラーメンを食べて出発。


■使用:絶対姫路シロジュウ(超度3.1)


【メイン】
U(14)
 1 インフィニットジャスティス
 1 フリーダム&ジャスティス
 2 ウイングゼロ
 3 フリーダムハイマット
 1 テスタメント
 1 イージス《21》
 2 ランチャーストライク《20》
 3 バックホーム
CH(4)
 2 レイ《18》
 1 ディアッカ《21》
 1 アンディ《15》
C(17)
 3 ハッキング
 3 中東国の支援
 2 部品ドロボウ
 2 切り開く力
 2 慈愛の眼差し
 3 ロゴスの私兵
 2 救国の英雄
O(3)
 2 プラント最強評議会
 1 ブロックワード
G(12)
 6 歌姫の騎士団
 6 有力貴族

【サイド】
 1 LOブースター《19》
 1 フリーダムミーティア
 1 ヒイロ《BB3》
 1 デュオ《DB》
 2 偽りの平和
 1 STAGAZER
 1 血のバレンタイン
 1 任務完了
 1 青き清浄なる世界

前日に悩んだが、結局これ。


■1回戦:茶単∀
グエンからピコピコ出てくるやつ。

1戦目は∀(ホワイトドール)でハンドのレイを無作為に処理された後のツインハンマーで膠着するも、私兵を引き突破で勝ち。
サイドチェンジはフリーダムミーティア、ヒイロ、デュオ、STAGE、血のバレンタイン。
2戦目はマリガン、マリガン、マリガン…結局G、最高評議会、中東の3枚スタート(汗
ドローでG引いたので2Tに最高評議会、3T中東で何とか繋ぐ。その間に相手はグエンから∀(月光蝶)とか出してましたが、アンディで場を繋いでウイングゼロとインジャで決まり。

○○


■2回戦:茶単MF(BSK)
BSKセットと月光蝶。これは相性的には美味しい。

1戦目は切り開く力で上手い具合に動きを封じてそのまま。
サイドチェンジはヒイロ、デュオ、STAGE、血のバレンタイン、任務完了。まあ1回戦とあんまり変わらないですが。
2戦目は地球光からの月光蝶で相手ウント・ドランク、こっちハイマット+ヒイロ、バックホームで膠着。
茶1Gでコプルの脅威が見え隠れ(気のせいかもしれないが…)。エネルギー吸収で国力-1された返しに2枚目の月光蝶で投了。
3戦目は相手が茶Gとコプルで止まって終了。エネルギー吸収の罠だったのだろうか…?

○×○


■3回戦:赤黒緑コントロール
各所で散見された?赤黒に輝きが入ったスパコン。

1戦目は序盤からバックホーム、イージス、ハイマット+レイで19点相当出して、司令部警戒ターンに切り開く力を撃って次で決まり。
サイドチェンジはカウンターの的増やし的にヒイロと血のバレンタインを。
2戦目は相手の3ターン目にシロッコの眼2枚が飛んできて、ウイングゼロ2枚がどっかに飛んでった。
ハイマットが輝きで処理された後はランスト+アンディでペチペチしてたが、インコル+シロッコ《15》でほとんど積み。
終盤に最高評議会でコンビが来るが、サイコミュ4とハンガーのエクシア《19》は無理。
3戦目はユニットのない初手から中東でユニットを引くも、シロッコの眼でまたウイングゼロが除外。
輝きで一掃後のインコル+カロッゾ《17》で対抗策がなくなり投了。インジャが来ても意味がない状況は無理無理無理ィ!

○××


■4回戦:白重
基本Gのタイプ。

1戦目はマリガン初手に3G、ユニット2枚なら不安だとしても始めるしかないでしょう。…負け。
サイドチェンジはヒイロ、任務完了、血のバレンタイン。
2戦目はGなしマリガン→あれ、Gは?マリガン→あれ、Gは?マリガ(ry
3枚Gなしスタートさっ。情けーねーでやんの。

××


■5回戦:黒茶輝きマスター
どっかのスペースにコプル大先生が入ってたのと、回復がディアナ帰還だった。
戦い方はロリ一戦でわかってる(つもり)なので。

1戦目はユニット小出し戦法で本国を削り、切り開きで詰めて勝ち。
やはりコプルは炒飯とランストで余裕。
サイドチェンジはヒイロ、血のバレンタイン、STAGE。
2戦目は4Tブロックワード「魂の輝き」、返しのカテシャを切り開きで抑制しつつ5Tハイマット+ヒイロ→血バレ。
バックホームも含め10点を越えるクロックで形が完成したと思いきや、相手トップから没収→無差別攻撃…。
血バレでヒイロが無力化した「間の1ターン」の出来事だった。
しかしやはり血のバレンタインで落とした枚数が良く、あとはディアナ帰還を処理して最高評議会で引き寄せたウイングゼロとインジャで決まり。

○○


■結果:順位Aブロック23位(7勝5敗9点/勝率58.3%)


■後記
・参加した皆様お疲れ様でしたー。
・どう考えてもCS。
・タイプは違うが、茶Gが人気。
・≒コプル大人気。
・白は変なのがチラホラ見えた程度。人数は相変わらずいた。
・むるたってみどりうにたいさくになるんだって。へー。
・凌駕やたら使われてるな。
・エクシアを見れたってのは、むしろ「ラッキー」って言ってもいいんじゃないか?(違
・午後は頭から負けていたのでサイドの緑ウニ対策は使わなかった。
・「飯を食ったら当たらなくなる」の教えは間違いではなかった…?
・いやでも食わんで5回戦は冗談だろ。
・スパコン相手に「じゃあ負け先攻で」とか安直に言うものじゃない。
・ああいうのはカードの枚数がモノを言う。
・CSBでTさんが白重で入賞。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

