Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

HMM RZ-030 ガンスナイパー

新たな技術を得て、狙い撃つのは大陸覇権か。
共和国軍新鋭歩兵ゾイド、ガンスナイパー登場。

愉しみを知る大人たちへ。ZOIDS ON ! KOTOBUKIYA


0910239.jpg

ついに登場となったHMM版のガンスナイパー。
モルガ、カノントータスで培われたABS間接と要所にPVCパーツを配置しフル稼働を実現。

今回は脚部や武器の合わせ目を消し、トミー版を意識して白い部分をシルバーに塗装。
エナメルスミ入れを施し、説明書どおりにマーキングしました。


0910238.jpg

キャップはおなじみコマンドウルフからの流用。
コマンドウルフが発売されたときは「ガンスナカラーのキャップだ」といわれましたが、実際ガンスナに付属しているものは少し淡い色でした。

さらに首から胸部のフレームにかけて使われているPVCケーブルはジェノザウラーのものを流用。

ブレードライガーのランナーを改造したパイロット独立のランナーが付属します。
以降のキットはこのランナーを使用するのでしょうかね?ちょうど「P」ランナーですし。

0910237.jpg

コクピット内部もスコープやバーなどオリジナリティ溢れる造形。
今回はスナイパー機種つながりでセリカを搭乗させています。


0910234.jpg

腹部引き出し式間接によりパッケージのポーズも再現可能。
いや、開田氏のパケ自体がキットを参考にしているのだろうか。


09102310.jpg

全ハッチオープン。
肩部と胸部のハッチはオリジナル設定。
ミサイルはやりすぎのような気もします。兵站ラッチという解釈のが個人的に好き。


0910233.jpg

スナイパーライフル。
トミー版ではかなり雑な成型でしたが、コトブキヤ版は非常にシャープな造形。


0910235.jpg

赤いラインはシールでは1cm×4cm程度の大きい1枚で付属しており(苦笑)、説明書には「ご自由にお使いください」とか…。
1mmにスライスしたあと、説明書の完成見本よろしくカットして貼り込みました。

0910236.jpg

ブレードライガーの随伴機。
シールドライガーでいうところのコマンドウルフのポジションなんですよね。

正規主力歩兵ゾイドの採用順序が、新しく
「旧ゴドス→ドスゴドス→新ゴドス→ガンスナ」
というように設定し直されました。
書き方に少し違和感があり、やはりこの著者は限界が…。
「スナイプマスターがどちらかというとバリエ」という部分は同意。
ハイスナイパー→スナイプマスター
みたいな。

【総評】

0910232.jpg

腹部間接とブースターが取れやすいことを除けば欠点らしい欠点もありませんし、その2点も接着することで簡単に改善が可能。
プロポーションも抜群ですし、トミー版から10年近く待っただけある傑作です。

文句なし!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

