Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ROBOT魂?】1/72 千鳥なかめ

ROBOT魂アーバレストのスケールに合わせた千鳥です。
DBDのカラー口絵を参考にポーズを設定。

K004.jpg

四肢は3mmランナー、細かい造形はポリパテの削りだしで行っています。ROBOT魂よろしく、脚部をABSランナーで造形するなど、各種素材を使用することにより云々(略

詳細は以下から↓

K005.jpg
リアビュー。
髪の毛はアンナ・ターレスの失敗から、3mmプラでゲージを作った上で製作。

K002.jpg
共和国兵士と比較。
1/72なのでゾイドとも並べられます(俺得

K001.jpg
10円硬貨と比較するとこんな感じ。
着座状態のパイロット以外を作るのは初めてなので、なかなか新鮮。

K006.jpg

同スケールのサガラ軍曹も同時進行だったのですが、頭部をどうするかで中断中。
HMMガンスナイパーの発売が予想より早そうなので、軍曹はその後になりそうです。1ASに1キャラ、みたいな進行ペース?クロスボウのときはナミで決まりだな。


【仕様】
頭部:スチロール樹脂/3パーツ
腕:ABS樹脂/4パーツ
足:スチロール樹脂/4パーツ
バック:スチロール樹脂/1パーツ、ABS樹脂/1パーツ
台座:スチロール樹脂/1パーツ

【カラーガイド】
肌:フレッシュ90%+ホワイト10%
ブルー1(髪の毛):ディナイトブルー60%+デイトナグリーン30%+ホワイト10%
ブルー2(制服):ディナイトブルー70%+デイトナグリーン30%+ホワイト少々
茶色:マボカニー100%
黄色:キャラクターイエロー100%
銀:シルバー100%
金:ゴールド80%+シルバー20%

では。次回もY256と地獄に付き合って(ry

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

