Entries



コメント

[C580]

俺2位だぜ(笑)

たらればではあるが、ジャンケンで勝てていれば諦めもつきやすかったろうに…紫で勝ちたかったね


次は白紫って形で期待してるわん
  • 2014-03-12 22:11
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C581]

久々のガラ先生お疲れさまです

やはり序盤に打点を出せないとつらい印象だな

  • 2014-03-12 22:31
  • ハチ
  • URL
  • 編集

[C583] >みしゅ

すまぬ誤植った

じゃんけん弱いのは言い訳にならないさね…

仙台用のデッキは1週間で納得出来るかが鍵だッ!
  • 2014-03-12 23:50
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C584] >ハチ

ガラは未だ紫の2国力で最もパワーあるユニットだからね。
2ターン目に何もしないと簡単に負けちゃうから入れましたん。

1ターン目のウェンディ合わせてよく来てくれました。
  • 2014-03-13 00:00
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】長野大会レポート【最後の紫単AGE】

前日はネカフェでロリーの茶単の調整をしていたら朝5時…。
長野大会は集合時間が遅くて助かりました。2時間強寝て会場入り。

エントリーナンバーGWNA-053でBブロックの参加となりました。

◆参加人数:56人(各ブロック28人)

◆使用デッキ:紫単AGE
Team塩@称号戦3都市目「もう何も怖くない」
基本的にはこれまでの延長線。
シドとゼラが追加されて終盤もゲームを作りやすくなったのが大きいです。
◆1回戦:青黒緑テロコン
ビグ崎氏でした!

1:[先攻]ウェンディ→ガラで快調にスタートするとテロコンと判明。グルドリン追加でダメージを稼ぐもスメラギと破滅の回避でなかなか本国が減らない。
ガラのダメージだけは通るので、必死に食い下がるもウーイッグ爆撃でガラが落ちてしまいテロリストとトリニティが決まって負け。

[サイド]ゼラ・ギンス、怒りの刃*2→裏切り者*3

2:[先攻]ゴメル→グルドリンでさくっと10点以上のクロックを刻み、やはり破滅の回避きたのでこちらはガラで対応。
1戦目よりも本国にダメージを与えることに成功し、シド+オブライトでウーイッグ爆撃からガラを守り、なんとか勝ち。

3:[後攻]ウェンディ→ガラでさくさく攻めて安定の破滅の回避まで。しかし3戦目にしてスメラギがないので7点クロック状態。
ウーイッグ爆撃をかわしてそのままダメージ勝ち。

×○○


◆2回戦:青緑CCA

1:[後攻]ウェンディ→ガラ→グルドリンから天使の落日を決めて一気に本国差をつくる。
後攻なのでさすがに追いつかれたが、相手T5がα・アジールだったのでウェンディとAGE-FXで被害を最小限に抑えて高機動連打。ν(初出撃時)は出るも、Hi-νが無かったので一気に勝ち。

2:[後攻]装弾相手にガラでスタートするも、シャア専用ズゴックでバウンスされてダメージがひっくり返りシャア・アズナブルまで。ν(初出撃時)からHi-ν出されたので投了。綺麗すぎた。

3:[先攻]初動がクランシェMAという鈍足スタートとなり、クランシェC→シド+AGE-1フラットという高機動攻め。
当然の如くT5にν(初出撃時)→Hi-ν(G3)とされる。が、クランシェCを見くびったのか出撃してくれたので、テキストでユニットを起こしAGE-1フラット、シド(+2)、クランシェMAで10点部隊を作り先頭相打ちに。
AGE-FX+キオを追加した一撃17点を与え、次のターンにリ・ガズィ(BWS)と2セット目のν(初出撃時)→Hi-νにチャンプブロックを強いり、全滅させて勝ち。

○×○


◆3回戦:青緑CCA
今回円環の撃墜王を獲得されたぽにょ氏でした。

1:[後攻]装弾相手にウェンディ→ガラでスタートを切ってみるも、シャア専用ズゴックでダメージレースをいきなりひっくり返される。
なんとか場を作ろうとするも、シャア・アズナブル→ν(初出撃時)で完全に劣性。Hi-νとノイエ・ジールを前に防御すら許されず負け。

2:[先攻]ウェンディ→ガラ→グルドリンで16点を出し、シャア専用ズゴック相手にもいけるかと思ったが、シャア・アズナブルからν(初出撃時)で打点が鈍る。
天使の落日で時間を稼ぐも、国力水増しのα・アジールで戦線が壊滅。Hi-νが登場する前に勝負が決まってしまう。

××


◆4回戦:黒単
TRと0083を合わせたようなデッキ。

1:[後攻]ウェンディ→ガラ→グルドリン+ゴドムと展開し一気に本国を削る。
ゼフィランサス(マシンガン)でAGE-FXを抜かれたものの、相手に試作1号機系しか並ばないのでそのまま押し切り。

[サイド]AGE-3(ブラスティアキャノン)*3、ゼラ・ギンス、天使の落日*3、怒りの刃*2→AGE-1ノーマル、AGE-1フルグランサ*2、介入行動*3、裏切り者*3

2:[後攻]ガラ→ACEと展開しゼフィランサス(マシンガン)とフルバーニアン(LBR)に手札を抜かれながらも本国狙い。
しかし、T5にデンドロビウムを出されダメージ量を逆転されると、フルアーマーヘイズルでこちらのユニットを砕かれて高機動と強襲の波状攻撃を防ぎきれずに負け。

[サイド]裏切り者*3→天使の落日*3

3:[先攻]ウェンディ→ガラ→グルドリンとテンポ良く攻めて天使の落日まで決まる。
相手もゼフィランサス《05》→フルバーニアンと展開しダメージレースを仕掛けてくるが、AGE-1ノーマルの回復もありなんとか逃げ切り勝利。

○×○


◆5回戦:茶単ターンX
Bブロック3位の方。

1:[後攻]ウェンディ→ガラで打点先攻するも、ドラゴンガンダムの奇襲防御で崩れ、示される力が決まり2G差をつけられてターンX。完封。

[サイド]AGE-3(ブラスティアキャノン)*3→AGE-1ノーマル、AGE-1フルグランサ*2

2:[先攻]ウェンディ→ガラ→グルドリンから天使の落日+クランシェMAで一気に畳みかける。
ブラッディ・シージとエアマスターで返しの6G目まで持たせようとする相手の本国にゼラ・ギンスで17ダメージ押し込んで勝ち。

3:[後攻]ガラスタートするも返しに15年前の悪夢でベロナのついでに排除され、グルドリン→天使の落日+クランシェMAで立て直す。
ストライク&キラの効果でAGE-1系が強いられるが、AGE-1フラットにフリットをセットして共有し、クランシェと共に強行突破を図る。
相手ドラゴンやエアマスターの防御で本国に致命傷を与えることはできなかったものの、ターンXが出るまでに相手本国を6枚とする。
こちらの唯一のユニットであるクランシェC(+4)にターンXに-4で食らい相手本国は10枚。手札にシドを残しておいたので「返しに高機動10点!」と思ったら、ターンX→ターンX改装でクランシェCをさらに-4して撃破。
相手本国は14枚となりジャンクにはユニット2枚。シドを出しても返しで即死する状況となり、後続高機動ユニットを用意できず、ターンXと∀(DBS)の前に自軍本国30枚はあっという間に陥落。

×○×


◆結果:B11/28位(13点/7-7-0/0.5)

・というわけで…グイッとあがってズドンと落ちる尻下がり!圏外256!
・結果は伴いませんでしたが、やりたいことはやり切りました。
・「紫単でこの位置w」「ガラ強い」「シド強い」ありがとうございました!
・で…ロリーに言われるまで気付かなかったのですが、最後勝てば得点的に3位…これはさすがに悔しい。まだ悔しい。

・3回戦開始時に称号持ちがコールされるのですが、私は忘れられました。
・トップ卓だったこともあり(?)ドヤ顔で起立して自己申告したはいいものの、その試合タテ負けという完全にネタ枠さん。

・対戦してくださった方どうもありがとうございましたー!
・対戦の内容に間違いや前後してるものがありましたら連絡くださいね。

・Team塩からはMishraがBブロック2位に入賞しました。おめでとう!!
・これで今季のTeam塩は3人入賞。さぁ帰るよホームに!
・ということで次回のツアーは、今度こそ今季ラストとして地元・仙台大会!!


紫はこれから『ビルドファイターズ』の本格参戦と00の『アロウズ』追加でAGEだけの勢力ではなくなってしまいます。
その前に『AGE』単で戦いたいと思った大会でした。以上。

コメント

[C580]

俺2位だぜ(笑)

たらればではあるが、ジャンケンで勝てていれば諦めもつきやすかったろうに…紫で勝ちたかったね


次は白紫って形で期待してるわん
  • 2014-03-12 22:11
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C581]

久々のガラ先生お疲れさまです

やはり序盤に打点を出せないとつらい印象だな

  • 2014-03-12 22:31
  • ハチ
  • URL
  • 編集

[C583] >みしゅ

すまぬ誤植った

じゃんけん弱いのは言い訳にならないさね…

仙台用のデッキは1週間で納得出来るかが鍵だッ!
  • 2014-03-12 23:50
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C584] >ハチ

ガラは未だ紫の2国力で最もパワーあるユニットだからね。
2ターン目に何もしないと簡単に負けちゃうから入れましたん。

1ターン目のウェンディ合わせてよく来てくれました。
  • 2014-03-13 00:00
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

