Entries

スポンサーサイト


コメント

[C570]

『蒼聖の撃墜王』の称号獲得、おめでとうございます。メダルをかじった顔写真のupはまだですかね?

3回戦終わるまでY256が青緑赤を使っていることに気づかなかったぜ。どうりで休憩中の話が噛み合わないはずだわ。本戦は、わぃ=白のイメージしかなかったし。
  • 2014-02-12 23:52
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C571] >長谷川

何のUPだって…?

あれ噛み合ってなかったのΣ
んー、今回はじめて白以外なんですよね。
現環境は白と紫は極限きつかったんで、いっそのことなりふり構わずやったらどういう結果になるかやってみた次第で。称号取れました。

  • 2014-02-13 00:17
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C572]

Twitterのつばさです、
対戦頂きありがとうございました!!
前々からお会いしたかったので、今回お会いできて本当によかったです(^o^)
対戦内容も楽しかったので本当にチームシールドに流れなくて良かったです(笑

それにしてもすごく詳細に内容覚えてますね(゚Д゚)
自分は相手の色と勝敗と大体の対戦雰囲気しか覚えていません(笑
サイドの交換内容なんてとても(*_*;

また次長野大阪は行けると思っておりますので、お会いできればまたお願いします(^^)/

それではありがとうございましたー(^o^)
  • 2014-02-13 11:33
  • tbs
  • URL
  • 編集

[C573]

東京大会お疲れ様でした&優勝おめでとうございます

自分は環境やメタ関係無しに使いたいデッキ使う派ですが、Y256さんのデッキ選択の経緯を見て勝ちたいならば自分のこだわりにとらわれず勝ちにいく選択もしなければならないと実感させられました

まぁ、こだわりを捨てるって訳じゃないですが、次の公式戦参加の時は勝つ為にはどうすべきかをもっとよく考えてみようと思います

それでは対戦ありがとうございました

次の仙台大会も頑張ってくださいね
  • 2014-02-13 23:00
  • 秋葉迷彩(曹長)
  • URL
  • 編集

[C574] >つばささん

対戦ありがとうございました!

内容についてはその日のうちにメモを書いておけばって感じですかね。結構間違ってる部分もあると思うので対戦相手からの指摘待ちなところもあったり…。

自分は今季はあとは仙台のみの予定になりそうです。
(ワンチャンス大阪ありますが…未定ということで)
  • 2014-02-16 12:35
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C575] >秋葉迷彩さん

対戦ありがとうございました!

前記の通り、今回は「なりふり構わずやったらどういう結果になるか」ということでチャレンジしてみました。
申し訳程度のクリスティナで…。

結果が出たので、次回こそは趣味全開で行きたいと思っております。
NEX-AのAはAGEのA!
  • 2014-02-16 12:35
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】東京大会レポート

前日は泊まりに来たMishraのいびきで2時間弱しか寝られませんでしたが、割とテンション高めで会場入り。
エントリーナンバーGWTK-75でCブロックの参加となりました。

◇参加人数:111人(各ブロック28人)

◇使用デッキ:青緑赤
Team塩@カウンタークリスティナ2013
青緑黒ではどうしても時間がかかってしまう私につぐとさんが与えてくれたデッキです。
緑の11枚目の枠やクリスティナだけいじりました。つぐとが作って、わいが戦う!

東京大会 東京大会
コインはマイブームのキルラキル。
対フルアーマーヘイズル用に1/1/1~7/7/7までを作りました。

ちょいと長いレポートですがよろしければどうぞ~

◇1回戦:青緑黒

1:[先攻]サーチメカと逆襲のシャア、歓待でカードを揃えてT5にν(初出撃)を出して返しに悲痛な過去。
アムロをセットして改装Hi-νとし、相手ν(初出撃時)をリフレクタービット。テスト小隊を出しただけの相手に再びHi-νで攻めると、改装フルアーマーヘイズルからのアドバンスヘイズルの連続破壊でHi-ν+アムロを落とされる。
テスト小隊起動でフルアーマーヘイズルがハンガーに戻ったので、返しに悲痛な過去でGを全部落として2枚目のHi-νとチップ部隊で致命傷を与え勝ち。

[サイド]AEUイナクト(デモカラー)→高機動型ザクII(J・ライデン機)

2:[後攻]若干赤濃い目のスタートとなるが、サーチメカでカードを引き込みながら相手T4に悲痛な過去と逆襲のシャア、T5のヘイズル2号機をリフレクタービット。
ν(初出撃時)→Hi-νと展開してダメージを稼ぎ、相手ターンは悲痛な過去。相手の素出しHi-νをハマーンしてT7にはクインマンサで勝ち。

○○


◇2回戦:白単W(秋葉迷彩さん)

1:[先攻]マグアナックから展開する相手に対してこちらは装弾と逆襲のシャアで手札を増やす。
リフレクタービットでサンドロック(EW)を無効にするがν(初出撃時)をリンクした返答で無効にされる。
返しを悲痛な過去で潰し、2枚のν(初出撃時)+アムロ→Hi-νで反撃し、ヘビーアームズ改をキュベレイで抑えながら高機動で攻め切り。

[サイド]比類なき力*2→脳量子波の干渉*2

2:[後攻]相手はセッション→マグアナック→ストライク&キラという立ち上がりでカウンターが無力化され、打点も出される。
T5のν(初出撃時)をリンクした返答で無効にされ、T6のν(初出撃時)も悪態で伸び伸びとされ、サンドロック(EW)とシェンロン(EW)にひたすら攻撃される。
どうにかHi-νを出すも本国残り2枚。脳量子波→ロンド・ベルで繋ごうとしたところをリンクした返答でロンド・ベルを無効にされて負け。

[サイド]脳量子波の干渉*2→比類なき力、Zガンダム&カミーユ

3:[先攻]オリファント→セッション→ストライク&キラでまたもカウンターが無効に。
相手のT5を悲痛な過去で潰してν(初出撃時)とキュベレイを展開し、供給のない相手ユニットを抑えHi-νで逃げ切り。

○×○


◇3回戦:青赤緑
対戦前にTwitterでフォローさせていただいてるつばささんと判明しました(チップバレ)。

1:[後攻]サーチメカと装弾でT3までカードを稼ぎ、相手のT5を悲痛な過去で潰してν(初出撃時)→Hi-ν。
相手のν(初出撃時)にリフレクタービットを合わせ、クイック・改装で展開を許したキュリオス(トランザム)をキュベレイで抑えながらサイコミュ整えて勝ち。

[サイド]ハマーン、比類なき力→忌まわしき記憶、Zガンダム&カミーユ

2:[後攻]受信調整を連打する相手に対してこちらはサーチメカを空振りするスタート。
相手のジ・O&シロッコにカウンターが通らず、Hi-ν+アムロで睨み合うもグラフィックの枚数が違いすぎてパワー負け。
手札に2枚目のHi-νがあったのでサイコミュ合わせて相撃ちするも、相手も2枚目のHi-νがあり、さらに返しで反逆者を使われて万事休す。

[サイド]比類なき力→ハマーン

3:[先攻]初手赤5枚に逆襲のシャアで泣きそうなスタート。T3-4にティエレンで青赤グラフィックを拾うことしかできず、相手のν(初出撃時)+アムロとキュリオス(トランザム)で負けを覚悟する。
しかし、相手にHi-νが無くコスト的に隙ができたので、キュベレイとν(初出撃時)→ロンド・ベル→Hi-νで一気に場を形成し反撃しようとしたら時間切れ。

○×△


◇4回戦:青単陸戦
対戦後にTwitterでフォローさせていただいてるゲオルギオスさんと判明しました。

1:[先攻]人海戦術から陸戦型ガンダム系が次々リロールインで展開され、陸戦型ガンダム(ミサイルランチャー)によってしばらくチャンプブロックすらままならない。
逆襲のシャア→ロンドベルと回復しながらサーチメカの数を揃えて防御し、ν(初出撃時)、キュベレイで場を固めて勝ち。

[サイド]ハマーン、比類なき力*2→脳量子波*3

2:[後攻]ブラッドハウンドで手札をキープしながら陸戦型ガンダムを展開され、エレドアで防御が困難な部隊を形成される。
たまらず脳量子波で抑え、キュベレイ、ν(初出撃)、クインマンサと展開し攻勢。
脳量子波中に量産化の成功で大量に増えた陸戦型ガンダムにガンダム(星一号作戦)が加わるが、改装νで奇襲防御しテキストを消してサイコミュで打破、返しのダメ押し悲痛な過去で勝ち。

○○


この時点で長谷川の成績が良かったので「長谷川次。A1番卓!」と話していたら、私がC1番卓で面食らいました。


◇5回戦:青緑黒
4回戦終了時点で一人残った全勝の方。

1:[後攻]サーチメカがかみ合わずT4にヘイズル2号機→フルアーマーヘイズルHIT、T5にν(初出撃時)→Hi-νをすんなり許してピンチ。
遅ればせながらT6にν(初出撃時)+アムロ→Hi-νで仕掛け、改装フルアーマーヘイズルでアムロを破壊されるが返しで悲痛な過去を使い、6チップとBWSを超えられない相手のターンを潰す。
こちらのターンで2枚目のアムロをセットすると、相手はアドバンスドヘイズルでアムロを破壊してHi-ν同士の相撃ちを選択。
返しに相手のν(初出撃時)をハマーンで無効化し、握っておいたのHi-ν+アムロと6点チップ2枚で追撃して勝ち。

[サイド]AEUイナクト(デモカラー)→高機動型ザクII(J・ライデン機)

2:[後攻]装弾なしの歓待でGを集めるスタートで、高機動型ザクII(J・ライデン機)を出しリフレクタービットを構える。
ν(初出撃時)でダメージ帳消しにして悲痛な過去で相手ターンを飛ばし、アムロをセットしてHi-νに改装し反撃。逆襲のシャアをハマーンで、ν(初出撃時)をリフレクタービットで封じて勝ち。

○○


◇結果:1/28位(17点/9-2-1)


そしてDブロック1位の方と称号決定戦。
決定戦卓では「νガンダムのスリーブなんでこのままで大丈夫ですよね」とスタッフに言ったら、「そっちのコイン(キルラキル)はカメラ映らないようにお願いします」と釘をさされてしまいました…。


◇決定戦:緑赤
T1のGがシャア《04》だったのでついにジオンかと思ったら…

1:[先攻]T2は赤で胸のときめきでジンクス(コーラサワー)をもらう。
ν(初出撃時)を反逆者されてジンクス(コーラサワー)でサーチメカが次々焼かれ、悲痛な過去も地力の差で回避される。
遅れたν(初出撃時)からHi-νにつなげて悲痛な過去で相手ターンを潰しながら本国を削り、相手の決戦兵器がシナンジュ(バズーカ)と確認したところでハマーンで無効にして高機動で攻め切り。


[サイド]AEUイナクト(デモカラー)、比類なき力→ガンダムマイスター874、Zガンダム&カミーユ

2:[後攻]サーチメカで順調にパーツを集めるも、ジ・O&シロッコでカウンターを予防されてジンクス(コーラサワー)。
ν(初出撃時)でスタートしようにも反逆者→悲痛な過去で2ターン潰され、その間にシナンジュスタインまで出されで本国が持たず負け。

3:[先攻]初手赤4枚にアムロと逆襲のシャアで再び泣きそうなスタート。ティエレンで青赤グラフィックを拾うも、再びジンクス(コーラサワー)とシナンジュスタイン。
キュベレイで抑えがきくと思ったところ、スナイパーライフルで1ターン経たずに排除される。
Hi-νを素出しするしかない状態で相手にカウンターがなかったのでゲームがつながり、悲痛な過去からクィン・マンサ追加でサイコミュ8で強引に敵軍ユニットに討死を強いる。
互いに本国少なく、最後の攻撃というところで相手はシナンジュ(バズーカ)を追加合計11ダメージをクィン・マンサとグラフィックでギリギリ受け流して残り本国2枚で勝ち。

○×○

東京大会
…ということで『蒼聖の撃墜王』の称号をいただきました!


・日程的に宮城からの参加者が少なく、本戦2人とチームシールド1チームの参戦となりました。
・結果、長谷川がAブロック2位、チームシールドも2位となり、宮城勢全員入賞を果たしました。みんなおめでとう!

・青緑黒が多いと思っていましたが、3回戦終了時点で上位には緑単や茶色、青緑赤などが入り乱れてました。
・陸戦デッキでのジムカスタムによる強襲付与や、青赤の序盤除去としてキュリオス(テールブースター)など参考にしたいカードがたくさん見れて面白かったです。
・白単Wは年明けの時点では自分も候補にしていたので感慨深い対戦となりました。

・対戦してくださった方どうもありがとうございましたー!
・対戦の内容に間違いや前後してるものがありましたら連絡くださいね。

・で。次回のツアーは今季ラストとして地元・仙台大会に参加します!


最後に…
白と紫では勝ちきれないということを納得するために6時間耐久でνガンダムで相手をしてくれたのんちさん
その後のデッキ構築から調整に付き合っていただいたMishraとつぐとさん
この場を借りて、御礼申し上げます。

コメント

[C570]

『蒼聖の撃墜王』の称号獲得、おめでとうございます。メダルをかじった顔写真のupはまだですかね?

3回戦終わるまでY256が青緑赤を使っていることに気づかなかったぜ。どうりで休憩中の話が噛み合わないはずだわ。本戦は、わぃ=白のイメージしかなかったし。
  • 2014-02-12 23:52
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C571] >長谷川

何のUPだって…?

あれ噛み合ってなかったのΣ
んー、今回はじめて白以外なんですよね。
現環境は白と紫は極限きつかったんで、いっそのことなりふり構わずやったらどういう結果になるかやってみた次第で。称号取れました。

  • 2014-02-13 00:17
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C572]

Twitterのつばさです、
対戦頂きありがとうございました!!
前々からお会いしたかったので、今回お会いできて本当によかったです(^o^)
対戦内容も楽しかったので本当にチームシールドに流れなくて良かったです(笑

それにしてもすごく詳細に内容覚えてますね(゚Д゚)
自分は相手の色と勝敗と大体の対戦雰囲気しか覚えていません(笑
サイドの交換内容なんてとても(*_*;

また次長野大阪は行けると思っておりますので、お会いできればまたお願いします(^^)/

それではありがとうございましたー(^o^)
  • 2014-02-13 11:33
  • tbs
  • URL
  • 編集

[C573]

東京大会お疲れ様でした&優勝おめでとうございます

自分は環境やメタ関係無しに使いたいデッキ使う派ですが、Y256さんのデッキ選択の経緯を見て勝ちたいならば自分のこだわりにとらわれず勝ちにいく選択もしなければならないと実感させられました

まぁ、こだわりを捨てるって訳じゃないですが、次の公式戦参加の時は勝つ為にはどうすべきかをもっとよく考えてみようと思います

それでは対戦ありがとうございました

次の仙台大会も頑張ってくださいね
  • 2014-02-13 23:00
  • 秋葉迷彩(曹長)
  • URL
  • 編集

[C574] >つばささん

対戦ありがとうございました!

内容についてはその日のうちにメモを書いておけばって感じですかね。結構間違ってる部分もあると思うので対戦相手からの指摘待ちなところもあったり…。

自分は今季はあとは仙台のみの予定になりそうです。
(ワンチャンス大阪ありますが…未定ということで)
  • 2014-02-16 12:35
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C575] >秋葉迷彩さん

対戦ありがとうございました!

前記の通り、今回は「なりふり構わずやったらどういう結果になるか」ということでチャレンジしてみました。
申し訳程度のクリスティナで…。

結果が出たので、次回こそは趣味全開で行きたいと思っております。
NEX-AのAはAGEのA!
  • 2014-02-16 12:35
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

