Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】BBAの紫感想【新規編】

ほとんど日記をつけないまま2月になってしまいました~Y256です。
最近はもっぱらアニメ・ドラマを見ながら絵を描いたり、スカイプ(最近始めた)でネグザしたりしてます。

2月は東京大会、5弾EXの発売とネグザ的には勢い付きそうで。ぼちぼち日記も書きたいと思ってます。
ということで、まずはベースドブースターAの紫感想。

発売当時内容がひどすぎて感想書きませんでしたが、毎回やってることなので今更ですが一応。
改めて確認してもとんでもないカードばかりでしたが、よければどうぞ。
◇スローネヴァラヌス
5国力ユニットを廃棄して4国力ユニット2枚を場に並べるポンコツ。
自身をコストにできないので起動はT6以降。そこからジンクスをサーチしてロールイン。酷い。

改装[スローネ系]や自身廃棄など、もうちょっと素直なデザインしてあげられないのか。
リィアンが4国力以下&強力なジンクスが登場して初めてネタ候補に挙がるレベル。なんでレアなの。


◇ガンダムAGE-2ノーマル(SPカラー)
ネグザ史上最高の本国防衛能力。
交戦がトリガーなので高機動などの出撃制限に弱いのと、このカード自体が5国力のユニットという点がネック。

ルゥ・アノンで使いまわしたり、ガンダムAGE-2(Gストライダー)で奇襲防御したりと面白動きは出来そう。


◇ビルドストライクガンダム
状況に応じて特殊効果を切り替えられるのは便利。
高機動攻めから相手のバウに対して強襲攻めに切り替えたりしていたAサイクル当時の紫単ならかなり重宝したんじゃないか。

イラストはダンボール戦記のパッケージでおなじみの射尾卓弥先生ということで雰囲気出てる。


◇スタービルドストライクガンダム
一見エールストライク亜種のようだが全くの別物。
ガンダムAGE-FX(FXバースト)同様、高機動なのに交戦後テキストというのは理解に苦しむ。

ガンダムAGE-FX(FXバースト)はなにかしら仕事がありそうだったが、このカードに関してはゼダスにも劣ると思う。


◇ケンプファーアメイジング
Zガンダム(バイオセンサー)の効果を広く浅くしたようなテキスト。
特殊効果を持っていないので攻撃要因としては物足りない。

弱い者いじめやるなら張五飛くらい徹底してほしかったところ。


◇セイ&レイジ
前出しできないコイン増強キャラという点でフラム・ナラそっくり。しかもこれ3国=1/1/1というもやし。
特徴であるガンプラ間移動も、ステイが無くコインが自分に乗るわけでもないので、移動する意味が希薄で悲しい。
なんだかんだレイジのやる気のない顔がすべてを物語っているカード。

ふたりの個別名カードが強ければ気にせずそちらを使える、という点では安心の弱さだったとも考えられる。



全体的に言えるのはイラストが微妙だということでしょうか。
リリースペース的にレギュラーイラストレーターに多くを依頼できなかったためなのか、見たことのない名前が並んでいます…。

次回は再録カード、再録されなかったカードを日記にする予定です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。