Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2014年。描き初めと年の初手

2014年になりました。
今年もよろしくお願いします!


ということで、2014年最初の日記は例年通り描初め&今年の初手です。

描き初め2014
『今年はポニーテールの年ですね!!』
馬型ゾイドがいないのでペガサス型のオルディオス。
角と翼は小さくして馬っぽく。さしずめオルディオスのポニ種。

今年は年が明けてから構図とかを考え始めたせいで気付けば2日。
看板娘の弥穂氏にはネグザ的な要素を入れるの忘れてしまいました。

続いてガンダムウォーネグザ。

2014初手
Y256の2014年初手はこんな感じです。
3ターン目からの組み立てで、ドローとアンチカードもあるので結構良い初手かと。

毎年メインとなる白デッキでやっているのですが、今年は手元にあった紫・赤・青の各デッキでもやってみました…下。

2014初手
まずは単。ネグザ移行以来、白と同等に使ってるこのデッキです。
T3にグルドリン(+ゴドム)を供給投入し、中盤以降もAGEビルダーとAGE-FXが見える万全と言っていい手札。

2014初手
続いて青単GZZZ。ZZセツトをAs'まりあ先生が手掛けていることから誕生したデッキ。
肝心の合体用パーツがコアファイターしかありませんが、出遅れ防止とドローのサブギミックが入っているので成功率は高そう。及第点。

2014初手
最後はクロスボーン。フルパラレルでスリーブ完備のファン仕様ですが、結構真面目な赤単デース。
悲痛な過去とリフレクタービット、X1ザンバスターという3大妨害カードが揃ったプレッシャー手札。
しかし妨害カードが揃いすぎて逆に基本的な攻撃までの道筋が立ってないのは怪しい。T4までには上手くいくように構築してるつもりですが、見切り発車感は否めない。


以上、4デッキ分の初手でした。
撮り終わって気付いたのですが…なんと、すべての初手に”供給女子”が含まれてました。
その供給、大切にしよう。

そんなこんな。
今年もよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

