Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】塩釜大会れぽ

今年のネグザ、今年のうちに!
その3、帰省タンヨ。

【12/29 タンヨ】
参加人数4人。予想通りの身内に同じく帰省のGMさんでこんなん。
仙台駅前でも10人超えないんだから仕方がない。

◇使用デッキ:紫単AGE(13年最終)
前回の反省を踏まえ、BBAのカードを入れてこんなん。

◇1回戦:黒緑ラジコン(ロリー)
-[先]グルドリン→AGE-フラット+裏切り者でGNバズーカを抜いて順調に攻める。
しかし、GNセファー+ティエリアのコンボが入り、強襲戦力の不足で突破できないので投了。
-[先]サイドボードから入れたザムドラーグ含め強襲部隊を2面用意し、コンボを崩しながら突貫。
最後はゴドムの単機14点シュートで敵ユニット全部にチャンプを強いり勝ち確。
-[後]イワークで動きを鈍くして強襲でゴリ押ししようと思ったらシザースクローでピンポイント強いられ。
GNセファー+ティエリアがあっさり決まり、さすがに戦力を整えられず負け。
×○×

◇2回戦:青黒緑(Mishra)
-[後]クランシェMA→AGE-1フラット+フリット→世代AGE-FXでテンポ攻め。
相手がフルアーマーヘイズルの取り回しを間違えたので高機動ダメージで押し切り。
-[後]グルドリン→AGE-1フラット展開で高機動攻めまで繋がる。
回復量が10点程度で飛行がないのでそのまま勝ち。
○○

◇結果:3/4

・世代は4枚目のAGE-FXとしてちゃんと機能しました。
・クランシェカスタムとウェンディがあるデッキだからこそって感じではありますが。それこそがガンダムAGE。
・久々にティエリアコンボ食らったんご。
・ギャプランの時代から厳しかったのだから、紫でこれ突破するの困難よね。
・コンパクトに纏まってて非常にいいコンボですね。
・しかし、ラジエルデッキ全体で見ると4番不在感が凄まじい。
・シザースクローほんとなんなん(苦笑
「シザースクロープレイします」
「(4枚もあるし、A以外ならいいだろ)」
「無作為に…A廃棄ですね」
「ムキー!」
・ほんとこればっか。「装弾で1ドローします」もなかなかくるものがある。
・フリプレは赤単クロスボーンが楽しい。こっちはシザーアンカーね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

