Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】秋葉原大会れぽ【今更】

今年のネグザ、今年のうちに!
その2、グランドパンダさん。

【12/15 グランドパンダ】
参加人数12人。

◇使用デッキ:紫単AGE(5弾最終)
手札過多環境なので、ダークハウンド試したかった。
◇1回戦:緑赤(のんちさん)
-[先]ACE→AGE-1ノーマル→ダークハウンドでスタートして手札は潤沢。
しかし、ウェンディをGにしたばっかりにキュベレイ《2EX》でユニットの足が止まってしまい、α・アジールで壊滅。
10点を超えるサイコミュを防ぐことができず本国陥落。
-[先]ACE→クランシェC→AGE-FXの高機動パターンで相手の軽量チャンパーを回避して本国狙い。
ジオングにオブライトさんぶつけてそのまま高機動勝ち。
-[後]ACE→クランシェC→AGE-1フラットを展開するも、ダメージ量が足りず、逆襲のシャア*2で一気に引き込まれてα・アジールで攻め手をつぶされ、クイン・マンサで蓋されるという怪獣ゲームで負け。
×○×

◇2回戦:青単
-[後]相手が装弾でしてる間にグルドリンでスタートしてみたら相手はなんとガンダム《1》でコインスタート。
νガンダム(初出撃)を追加する相手に対してこちらはAGE-FX+AGE-1フラット。νガンダム系への改装を越えられる高機動部隊とする。しかし相手はガンダム《1》→ガンダム《5》で本国からガンダム(MA)に改装し、AGE-FXがザクレロを強いられて撃破されてしまう。
主力が折れたこちらに対し、相手が返しでHi-νガンダム+アムロ《4》という布陣となり負け。
-[先]クランシェC→AGE-FX&AGE-1フラットと展開し、ガンダム《5》スタートの相手に高機動攻め。
νガンダム(初出撃)から改装したνガンダムとガンダム(MC)をAGE-3ブラスティアと怒りの刃で砕いてそのままダメージ勝ち。
-[後]グルドリン→AGE-1フラットと展開して攻撃するも、ガンダム《5》とνガンダム(初出撃)に簡単に本国差をひっくり返される。
AGE-FXを追加するも、ハンガーのガンダム(MA)を突破する術がなく、アムロ《4》とHi-νガンダムが出てきて万事休す。
×○×

◇3回戦:黒単TR83
-[後]グルドリンスタートで高機動押し。フルアーマーヘイズルをキャラで防いでイカロスをAGE-3ブラスティア。
-[後]同上。フルアーマーヘイズルはループするからこそ強いんですよね。
○○

◇結果:7/12

・相手の手札が多くダークハウンドは思った通り起動できたが、やはり攻撃面で取り柄がないのはイカン。
・T3の安定感だけでダナジン選んでみたのだけど、T2完全に捨てて得た安定感ってのは何とも薄っぺらだった。
・さすがにG装弾してる相手に対してまったりゲームしてたら負けますわな。勉強になりました。
・Zガンダム(バイオセンサー)にキュベレイ、呼び声のカードのカムバック感がすごい。こういうの好きだ。

・対戦してくださった方どうもありがとうございましたー!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

