Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】京都大会れぽ【今更】

今年のネグザ、今年のうちに!
…今更ですが今月に参加したネグザ大会のレポートです。その1、京都大会。

【12/7 ネグザツアー京都】
次の日が仕事確した時点であまり行く気はなかったんですが、いろいろあって行くことに。

◇使用デッキ:白単SEED(京都ver)
直前までTRとターンXにいじめらていたので、耐性あるこのデッキを選びました。
◇1回戦:青黒
-[先]ドミニオンでブーステッドマンを引っ張り4国PS装甲メカを構えていたら、シザースクローでピンポイント落ち。
GNフラッグ+グラハムを共に戦う仲間で処理して高機動攻めに入るも、νガンダムに追いつかれ攻め手を欠きズルズルと負け。
-[先]ラゴゥスタートからT4ブースト→T5にフリーダム(ミーティア)。初出撃が出なかったのでそのままT6に勝ちまで。
-[後]ラゴゥ、GNフラッグからのダメージレースとなるが、初出撃からのHi-νで差をつけられる。
同名改装からの防御に対してブラスティアキャノンで一矢報いるが、後続ユニットに対して本国差を逆転できず負け。
×○×

◇2回戦:青単
-[後]ラゴゥ先制に対して相手はガンダム《5》。νガンダム(初出撃)とガンダム(MC)にクロックされるがこちらもブーストからフリーダム。
フリーダム(ミーティア)を追加してユニークを構えた高機動攻撃を敢行するも、返しのZガンダム(バイオセンサー)で負け確。
-[先]ラゴゥスタートでT4ブーストからT5にフリーダム(ミーティア)。νガンダム(初出撃)が出なかったのでそのままT6に勝ちまで。
-[後]同上。回復量が少なければ勝機はあり。
×○○

◇3回戦:黒茶
-[後]ラゴゥ→エールストライク+クロトでターンXトップを飛び越えながらダメージを稼ぎ、ロウでジャンクをプレスしながら高機動勝ち。
-[後]ラゴゥスタートで戦闘神ギンガナムをデスサイズで排除しロウでジャンクをプレス。どちらも複数引けたので、相手のフルアーマーヘイズルも苦にせずそのまま封殺。
○○

◇4回戦:青単
-[後]T4にガンダム《5》→ZZ合体をきれいに決められ、ガンダム(MC)追加で先制される。
こちらもT4にストライク+クロトでブーストしT5にフリーダム(ミーティア)を出すが、Zガンダム(バイオセンサー)で凌がれて負け。
-[先]ラゴゥスタートにT4ルージュ+クロトで加速し、T5のフリーダムまですんなりと展開。
しかし、相手はT4のウェイブライダーwithカミーユ《2EX》→ZZ合体での流れからT5にZガンダム(バイオセンサー)で完封。
××

上位卓の方を見学したかったのでドロップ。
もずにゃんさんに挨拶して対戦見学してました。

◇結果:-

・黒と茶の破壊が多いだろうと踏んでの耐性あるSEEDでしたが、実際には青ばかり。
・高機動しか攻め手がなかったので青絡み、特にZガンダム(バイオセンサー)が厳しすぎた。
・記念枠として入れたサイドボードのブラスティアキャノンにすがるとか、さすがに苦し紛れ。
・脆い部分は悪態なんかでカバーしてあげないと、高機動だけじゃ勝てないことを痛感しました。

・対戦してくださった方どうもありがとうございましたー!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。