Entries



コメント

[C564]

写真の基地、Y256さんの自宅ですか!?
ホビーショーの展示かとおもいました。

ビルドファイターズ面白いですよね

来週のバーとフェニーチェ楽しみです
  • 2013-10-15 22:34
  • GM
  • URL
  • 編集

[C565] >GMさん

自宅です~

ホビーショーの展示をイメージして組んだんですが、あれ切った貼ったしてるので、なかなか踏み込めない部分もあり…


ビルドファイターズはキャラクター付けがわかりやすくていいですね。
あとはもうちょっとプラモ的な話も期待したいところ
  • 2013-10-17 00:22
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ビルドファイターズ2話とゾイド基地

『ガンダムビルドファイターズ(2)紅の彗星』

1話と同様にギャグ描写を交えたテンポの良いストーリー運びで、バトルのキレも良好。
バトルが前提となっている世界観なので、これまでのガンダム(Gガンダム除く)に比べると1話の中での話の流れがはっきりしているのがポイントでしょうか。

キャラの特徴付けも嫌みなく、思わずHGUCギャンや1/144ゴールドスモーが欲しくなってしまいますね。

「ユウキ先輩はイケメンでお金持ち、これで趣味がバンドとかだったら」

今回気になったのは女子生徒のこの台詞。
ガンプラバトルが開催される世界観であるというのを抜きにしても、ガンプラ販促アニメでこの台詞。妙にリアルで結構好きです。

レイジの正体についても早々に触れていくようなので(?)今後も目が離せない!

『MSSゾイド基地セット』

MSSゾイド基地
Twitterで拝見したホビーショーの展示を参考に基地を組み立ててます。
まだざっくりと取り付けただけなので、これから煮詰めていきたい。ジョイントにくせがあるので組み換えより改造のほうがやりやすいかも。

今月末発売のコマンドウルフが待ち遠しい。

コメント

[C564]

写真の基地、Y256さんの自宅ですか!?
ホビーショーの展示かとおもいました。

ビルドファイターズ面白いですよね

来週のバーとフェニーチェ楽しみです
  • 2013-10-15 22:34
  • GM
  • URL
  • 編集

[C565] >GMさん

自宅です~

ホビーショーの展示をイメージして組んだんですが、あれ切った貼ったしてるので、なかなか踏み込めない部分もあり…


ビルドファイターズはキャラクター付けがわかりやすくていいですね。
あとはもうちょっとプラモ的な話も期待したいところ
  • 2013-10-17 00:22
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

