Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】八王子でネグザしてきました

Twitterでのんちさんとやり取りしてたら「出れない距離じゃないので出てみよう」ということになりまして…八王子でネグザの大会・体験会にお邪魔してきましたー。

インパルスの型番にエラッタ希望
のんちさんからいただいたサザビー&体験会での初インパルス

銀色の部分はメタルっぽくて結構好きなんですが、いかんせん戦闘力が見辛いのとカードの反りが気になる仕様…対策ないもんですかね。

以下、レポート


【ネグザフォーマット大会inカードBOX UFO 八王子】

◇参加人数:11人

◇使用デッキ:紫単
前回と変わりなし。タイタスの影が薄い以外は満足な感じ。

◇1回戦:緑単
[後攻]ドップ、グフ、マツナガザク+マツナガと言う相手の展開の間にこちらはゴメルのみ。
AGE-1ノーマルで回復を開始するも、本国差がすさまじく防戦一方となり撃沈。
×

◇2回戦:白単
[後攻]ゴメル→ACE→AGE-1ノーマルのまったり展開で裏切り者で前方確認しながら攻撃。
まったりしすぎてプロヴィデンスを出されてつまるが、クランシェ(シャナルア)で突破して勝ち。


◇3回戦:緑黒
[後攻]グフ+ラルを展開されるが、ウェンディ→ゴメル→グルドリン+ゴドムで一気に巻き返し。
AGE-1ノーマル→AGE-1ノーマルと繋ぎながら、GNバズーカとX=9の猛撃2枚を数押しで突破して勝ち。


◇結果:2/11位(6点/2-1-0)

・緑が多いのが印象的な環境でした。
・発売当初から要マークだったジオングはもちろん、決戦兵器とは別枠の強さであるα・アジールも強い。
・それでも紫の火力耐性自体が向上しているため、手に負えない相手ではなくなってきてる。
・プロヴィデンスはシンプルだけど、高機動しかとりえのないこちらにはなかなか厄介な相手でして。シャナルア機の有用性が再確認できました。
・のんちさんとのフリプレでは白単SEED、赤単クロスボーン、紫単AGEを使用。予想通り白だけガタガタ。
・クルーゼが決まって強かったのはエアマスター排除できたことくらい。もういいかな。
・インパルスはやっと1枚。長い戦いになりそうだ…。

・対戦してくださった皆様ありがとうございました!

・来週は東北に戻りますよ~。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

