Entries



コメント

[C562]

お疲れ様です。

ゴメルさん大活躍ですね。

拡散サザビーは最後の押し込みで猛威を奮いそうですね。
サザビー大好きだけど、CCA組むパーツが足りない。
  • 2013-10-07 21:28
  • GM
  • URL
  • 編集

[C563] >GMさん

最近手札に来るのゴメルばっかりなんですよね…。グルドリンじゃないとさすがに厳しい場面もあり。

拡散サザビー、一撃必殺の状況になると活きてくるんですよねぇ~
  • 2013-10-08 01:24
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の秋葉原ネグザ

秋葉原でネグザの大会に出てきました。
13時の大会には間に合わなかったので、フルメタのスタンプラリーをしながら15時の作品対抗大会にでました。

フルメタ15周年とゲイツ
年末にクルセイドに参戦する「フルメタル・パニック!」ですが、12月はいろいろと購入したいものが重なっているので購入は考え中。
ゲイツは2日3大会で規定枚数になりましたが、活路は見いだせていません...。

ということでレポ。
【作品対抗大会inカードキングダム秋葉原】

◇参加人数:3人

◇使用デッキ:紫単「ガンダムAGE」

◇1回戦:茶単「ガンダムX」
[先攻]ゴメル→クランシェMA→フリットと展開し、相手ベルティゴが整い始まるころにFXを追加して両面高機動。
Xディバイダー(ハモニカ)が出るが、DXに追いつかれる前に本国を攻略。


◇2回戦:青緑「逆襲のシャア」
[先攻]ゴメル→ゴメル→クランシェCと展開するも、Hハイザック*2とBWSの前にダメージが伸びず、ν(初出撃)で帳消しにされ、逆に打点を出される。
AGE-FXとゴメルを追加して高機動攻めを展開し、改装防御のHi-νをブラスティアで撃破。国力バランスが微妙な隙にオービタルでνの爆撃成功。
高機動4枚で本国とユニットを狙っていけると思った矢先、サザビー(拡散メガ粒子砲)。こちらの本国13枚に対して、リ・ガズィ系を含めた13点の攻勢を仕掛けてグラフィックは2枚。
ユニット3枚の防御討死か本国0の二者択一を迫られ負け確。
×

◇結果:2/3位(3点/2-1-0)

・限定構築ということでACEが採用できないのでデスペラードとかフリットとか動き重視で。
・ACEの代わりにデスペラードはさすがに苦しいわけで。
・オービタルは今日も役に立ったけど、他の部隊が揃っていなかったので、本国攻勢は全然。
・ベルティゴ(ジャミル機)は結構パンプ量ある。
・サザビー(拡散メガ粒子砲)はじめてつかわれたけど、ああいう局面になると強い。

・対戦してくださった方どうもありがとうございましたー。

コメント

[C562]

お疲れ様です。

ゴメルさん大活躍ですね。

拡散サザビーは最後の押し込みで猛威を奮いそうですね。
サザビー大好きだけど、CCA組むパーツが足りない。
  • 2013-10-07 21:28
  • GM
  • URL
  • 編集

[C563] >GMさん

最近手札に来るのゴメルばっかりなんですよね…。グルドリンじゃないとさすがに厳しい場面もあり。

拡散サザビー、一撃必殺の状況になると活きてくるんですよねぇ~
  • 2013-10-08 01:24
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

